ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女帝薫子 1巻  和気 一作/作 倉科 遼/原作

で、ふと見たら次の女帝シリーズが。彩香シリーズではなく、こんどは2人の女の子が銀座の女帝を目指すというもの。 女帝フォーエバー!

女帝 花舞 28巻 和気 一作/作 倉科 遼/原作

(ネタバレ) 漫喫にて。舞妓シリーズ最終巻。最後は、けっこうあれ?もう終わり?みたいな終わり方だった。 結局耕平とくっつくのか。。。。でも、明日香は最初に男に騙された母親の彩香と違って、けっこう色男に騙されたりするところが愛嬌あったなー。ヨ…

鬼嫁日記2

初めて見ました!夫どころか舅にまで命令する嫁恐るべし。 でも男は甘やかすとつけあげるという意見にはちょっと賛成。(気づくの遅かったけど)

花嫁とパパ

本日が2回目。賢太郎(時任三郎)と愛子(石原さとみ)のかけあいが楽しい。私の場合は過保護なのは母だけど、いくつになっても親にとっては子供は子供なんですね。 小泉孝太郎君がクールなボス役を好演してます。 誠二(田口淳之介)はいいヤツですな。実に…

麗わしき鬼

突っ込みどころ満載で楽しんでます。 それにしても旦那さん役(増沢望)は昼ドラにしては男前ですね。 あとが悠子役の子役の女の子、とてもかわいいです。 今後の展開楽しみです。

腰痛回復

寒い日が続いているが、腰痛が回復してきたようだ! 今日もお灸してもらった。

冗談じゃない!

http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/index-j.html 公式サイト録画したものを鑑賞。 圭太(織田裕二)が20歳年下絵恋(上野樹里)と結婚することになり、パリのニースに住むの両親に挨拶をしに行くと、なんと、絵恋の母、理衣(大竹しのぶ)は圭太の若いころの…

釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪

<ストーリー> 鈴木建設に勤める営業部の浜ちゃんは釣り仲間の富山の老舗薬問屋「天狗堂」の黒部会長(丹波哲朗)から美術館建設の仕事をうけるが、そのへんてこなデザインに建築設計部の桐原桂(鈴木京香)は納得がいかない。結局気難しい黒部会長を説得す…

高遠旅行記

なんでか今年に入ってから3回目となるはとバスツアー*1にAさんと参加しました。今回は『高遠の桜と一宮桃源郷』です。高遠城址公園のコヒガンザクラで有名な高遠です。(といっても去年初めて知ったのですが。。。) 昨年秋に長野県に住んでいる友達を尋ねた…

お部屋のおそうじ

すっきり晴れたので、部屋の掃除などし、布団を干しました。 掃除でしゃがんだりしていたら、腰が重くなってしまって、明日はとバスツアーなのにまずいかなとも思いましたが、整体に行って、お灸をしたらすっきり治りました。腰痛もだいぶよくなってきたよう…

一茶一坐

渋谷のLOFT2Fにあります、最近お気に入りで、友人とよくいきます。いろいろな中国茶が揃っているうえに、食事もおいしいです。上海にある店の一号店だとか。 http://www.chamate.jp/ 一茶一坐公式HP

腰痛再発

持病の座骨神経痛が悪化しています。腰から足にかけての神経痛、むくみで足が張っています。 近所の整体で治療していますが、足がだるくてたまらないです。 今日は友達と食事しながらお互いの体の不調について話しあっていて、 「やっぱ、お血(おけつ)でし…

浦安薬効温泉 湯巡り万華鏡

今日は初日にもかかわらず、甥の幼稚園がお休みだったので姉と甥と前から行ってみようと思っていた新浦安湯巡り万華鏡に行ってみました。入場料は2300円(大人料金)ですが、今は1周年キャンペーン中で入場料が1500円で入れるようになっていました。場所は新…

入園式

甥が幼稚園に入園しました。お父さんがお仕事で一緒に行けなかったので、私が撮影隊として参加しました。 「それなりの格好で」という姉の指示でスーツを着ていきました。リクルートスーツみたいになるので、サーモンピンクのブラウスを着ていって、中にネッ…

どうしよーもない一日

昨日は漫画の話でしたが、今日はほんと絶望です!1日2ちゃん見てたましあYO!(><)1日2ちゃん見てる3X歳独女なんて最悪。ところで今日夕食でちょっと細切れ肉食べてたら、胸につかえて苦しかったです。この間も飛行機でおにぎり食べてて胸つかえてなかなか…

'07 統一地方選挙

自分の地域は県議選だったが、都知事選はなんともいえなかったですね。石原氏に入れた人で本当に支持して入れた人はどのくらいいるのでしょう。っと思えるぐらい選びようのない選挙でした。

さよなら絶望先生

友人が久米田耕治先生のファンで一通り漫画を持っているのですが、たまに借りて読んでいます。これはかなり私的にヒットな作品です。世の中に絶望していつも死ぬことばかり考えている糸色望(いとしきのぞむ)先生と愉快な生徒たちの漫画。イメージは太宰治…

ブラッドダイヤモンド

この日から公開。ディカプリオが報われないヒーローを熱心に演じている。ダイヤモンド紛争に関しては、Aさんからドキュメンタリーの話を聞いていて知っていたので見にいった。しかし、先日の『ブラックブック』につづいて、エンターティメントとしても楽しめ…

ハッピーフィート

単に求愛に必要な歌が歌えなくて馬鹿にされてたペンギンが自分の価値を知り、自信をつけあこがれのペンギンとくっつくというお話かと思えば、事態は思わぬ方向に。マンブルが水族館に連れられていくところなんか結構笑えないものがある。被害者は彼等(ペン…

ひきこもりな日々

30半ばにして迷う日々。五体満足で今のところは生活の苦労もないのだから、就職先が簡単にみつからないくらいで弱音を吐くのもなんだが、自分の負け犬っぽい面だけ見て鬱な日々。父は他界しているものの老後の生活にはめぐまれている年老いた母と同じペース…

靖国神社

Aさんと夜桜を見に行く。靖国の桜はもう散りはじめての露店も今日までということで、ちょうどよかったのであるが、いろいろ飲み食いしているうちに、22時がすぎ、千鳥ヶ淵のライトアップが終わってしまった…暗がりの中、街灯だけを頼りに桜を鑑賞。そんな中…

お店やさん

姉の体調が悪いので甥の面倒を見ることに。旅行先で甥がぐずったら出そうと思って結局そのまま持っていた「めばえ」のふろく、アンパンマン コンビニレジあそびセットで30回ぐらいはお買い物ごっこさせられる。値段を言っても計算ができないのでおもちゃの持…

春の嵐

写真を現像しに行った以外は1日中家でだらだら過ごす。朝は晴れていたが夕方から外が真っ暗になり、激しい雨が降っていた。気温も昨日から低く、東京では雪も降ったそうな。ちなみに写真は沖縄のホテルにいたかたつむり

沖縄旅行記3

3日目は最終日で16時すぎには飛行機に乗らなければならないので、レンタカーを返してしまってゆいレール(モノレール)に乗り、牧志駅から国際通りへ。沖縄そばを食べていないので、新しくできた三越の沖縄そば博物館に行く。いろいな有名店の沖縄そばが食べ…

沖縄旅行記2

前回行けなくて行きたかった美ら海水族館へ。行きは思ったよりは晴れ間ものぞいて、気分のよいドライブであった。美ら海水族館の「黒潮の海」巨大水槽のスケールはすばらしい。巨大なエイやジンベイザメを眺める。じっくり見ることはできなかったが、とにか…

沖縄旅行記1

前回は母、弟と行ったが、今回は母と姉と甥と行くことに、羽田11時45分発という遅い出発。申込みが遅く、席が空いていなかったので行きはJクラスになった。Jクラスは足の方ものばせるように足下のシートがあげられるようになっている。この春4歳になる甥は…