ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン 中本

朝、バレエ行った後にAさんと池袋の中本に行きました。 私は2度目なので蒙古タンメンに挑戦。 ここに来る時は万全の体調で来なければなりません。 動揺してはいけません。 うっかり咳こんだり、「からい!」と思って 水をぐびぐび飲んだり、急いで食べてはい…

LOVERS

チャン・イーモウ監督 「LOVERS」を 妙典のワーナーマイカルで鑑賞しました。 金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィー主演。 印象に残るのはバレエの心得のあるチャン・ツィーの動きと ワダエミの衣装の美しさ。 アクションであり、恋愛映画でもあり、 スト…

大分土産

Aさんの大分出張のおみやげで かぼすの饅頭とケーキもらいましたが、 どちらもかぼすの味があまりしませんでした。(^_^; かぼすは、ゆずのようなイメージで結構好きです。 大分といえば、数年前母と、福岡にある父の墓参りがてら、 耶馬渓に行ったことがあり…

大塚の阿波踊り

今日は大塚の阿波踊りの日。 私が大塚に勤めるようになって2回目です。祭りが近付くと毎晩町の人たちが 大塚商店街にある天祖神社で踊りの練習しているのですが、 夜の暗い神社でお囃子が聞こえたり 阿波踊りを練習する様はちょっと怖いです。 (すみません……

焼き鳥「母屋」

今日は給料日でした。 今月から給料UPだし、特別な日だからとAさんと 池袋の焼き鳥屋「母屋」に行きました。 Aさんのおすすめの店です。 しかし車酔いしてしまい…(--;;; 内臓系はちょっと…(--;;; ここのおすすめの レバーは食べられませんでした。うーむ残…