ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーバースデー

もうあまりうれしくないけどケーキは食べたい。 自分で買ってきたのですが、見事つぶれてました。 どしゃぶり雨でやっと帰ってきた後、Aさんが帰ってきて 「雨大丈夫だった?」という私に 「え?知らないの」 裏のお墓の雪にびっくりでした。

2011年ベスト10

感想書いてないのも多いけどとりあえずつけて見ました。 10位 ラブ・アゲイン なんだろう。好みの映画だしおもしろかったし 家族ものだしうまいんだけど。。。 なんだか何年かたったら忘れてしまいそうなのは地味な映画名のせい?! マジックテープは笑った…

2011年見た映画

<昨年劇場で見た映画> 悪人 ソーシャル・ネットワーク トスカーナの贋作 トゥルー・グリット 英国王のスピーチ 塔の上のラプンツェル わたしを離さないで ブラック・スワン パラダイス・キス X-MEN: ファースト・ジェネレーション 127時間 東京公園 アンダ…

幕末太陽傳

今年はじめの映画はテアトル新宿にて『幕末太陽傳』を見ました。 カラーのポスターから面白そうだなと思って見たのですが実際は白黒の デジタルリマスター版。昔の日本映画や落語はまったくうといのですが川島雄三監督の傑作で品 川の遊郭を舞台に落語の『居…

近所のお寺で初詣

昨年のリベンジで鐘をついておしるこいただきました。 おみくじは大吉!あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。