ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間分のゲゲ

第7週「消えた紙芝居」 しげるが昔一緒に仕事をしていた紙芝居屋さんの話。 また、『墓場鬼太郎』が完成するが、富田書房が傾いて困る話。 紙芝居屋さん私が小さかった35年ほど前にはまだいました。 幼稚園だったので内容は覚えてませんが、 薄焼きのせんべ…

プレシャス

父親に性的虐待を受け、子供を産み、 それが原因で母親からも虐待され、 まるまると太り、自分に自信がなく育ったプレシャス。 教養もなくみじめな自分の唯一のなぐさめは 自分がステキな男性から告白されたり、 映画スターや歌手になって皆から賞賛を受けて…

鎌倉めぐり

会社の妹分と藤沢周りで江ノ島、鎌倉に行ってきました。 鎌倉は長谷寺と小町通りに行きました。 『まめや』で豆を買ったり、マッサージにいったり 満喫しました。

ゲゲゲの女房(本日のゲゲ)

水木しげるの漫画はじつは一度も読んだことないけど、 (鬼太郎もアニメでしか見たことない。) 戦争の話とかこんど読んでみようかな。

台湾屋台料理 銀座赤ちょうちん

就職御祝いにAさんにごちそうになりました。 カシスオレンジを飲みながら、 ピータン、蜂の巣、青菜の炒め物、エビシューマイ、 杏仁豆腐、マンゴープリンを食べました。 台湾屋台料理 銀座赤ちょうちん http://r.gnavi.co.jp/g293419/

ゲゲゲの女房(本日のゲゲ)

ガリ版が懐かしい! 出版社の人が、雑誌と付録の返品の山を見て 「こういうのをマニアうけというのだよ!」 と切れるところも面白かったです。

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

『スキャンダル』と同じ脚本家。 けっこうはまってます。 明美役の黒木瞳の旦那さんがおもしろい! 行方不明の友達を捜しを口実に、恋心に揺れる同級生たち。 一番まじめに捜してるのが何気に大久保(三上博史)だった というのがちょっと笑えます。

無事終わりました。

昨日は三時間くらいしか眠れなくて 体調もよくなかったのですが、 なんとか緊張の一日を終えました。 いままでにないくらい綺麗なオフィスで 立地も好きな場所なので 続いたらいいな〜。派遣の身なので、気はぬけませんが とりあえず頑張ります!

ゲゲゲの女房

未見の部分も今日全部みました。 原作の夫人の著書もそのうち読んでみようかと思います。 お見合いだけで、よく知らないまま一週間で結婚してというのは 珍しいし、今ではなかなか考えられないことだけど、 結婚という他人同士が一緒に暮らして 理解しあって…

明日から

また仕事につきます。 果たしてうまくやっていけるかは不安ですが… でも、がんばらなければ…

ゲゲゲな一日

相変わらずお天気もよく、布団を干したり、部屋のかたずけをしました。