ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー

このあいだ、クリント・イーストウッドの硫黄島の映画のことがやっていて、この映画が紹介されていたので、急に見たくなってみた。映画としてどうというよりも、ストーリー的に自分が苦手な映画だった。救いのない現実をわざわざ映画で確認する必要を自分に…

過去のない男

アキ・カウリスマキ 監督の映画は「マッチ工場の少女」と「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」を「コントラクト・キラー」を見ている。15年ぐらい前に見たので内容も忘れてしまったが、「マッチ工場の少女」がものすごく不幸で印象的だった。ま…

いじめについて思うこと

最近話題になっている「いじめ」だがなんでいまさらという気がする。昔からいじめはあったし、これからもなくならないと思う。ただ教師がいじめにかかわるなんて言語道断だ。こんな教師はすぐに教師をやめて普通のサラリーマンになって上司媚びていきればい…

IKEAに行く

母と出来てから半月のIKEAへ行ってきました。 可愛い家具や雑貨がいっぱい!そして安い! 2階は主にショールームのようになっていて、いろんな家具のコーディネート例が見られます。 1階は実際に商品が山積みになっているのですが、倉庫のようなダイナミック…

トゥシューズがあまりにも痛いのでいろいろ工夫してみた。 結局痛みの原因は、自分の足が幅広なため、トゥシューズの先に全部の指が入らないので、 親指に体重がかかりすぎているのではという結論に達した。 詰めものをするにしても詰める場所を親指以外が当…

マンハッタン・ラブストーリー、タイガー&ドラゴン

同時進行で見ている。どちらとも面白い。 「吾輩は主婦である」でもそうだが、自分にとって彼のドラマはなにが面白くて何が苦手なのか分かった。 設定とストーリーはとても面白いのだ。しかし、ときおり、笑いの壷が自分と合わないのだ。 それがこの間の舞台…

Sex and the City

前から見たいと思っていたのだが、やっと見ることができてSeaon4突入。あまりにも本音のマンハッタン女性4人に驚かされること大だが、同じ女性として共感できるところも多いし、下ネタならクドカンよりこっちのほうがしっくり来るようだ。でもどうなんでしょ…

大人計画「ウーマン・リブ先生」

初めて鑑賞。下ネタ。。。ウーンきらいではないんだけど、 しつこすぎてさめたかなー。ストーリー自体は面白かったけど。 クドカンって微妙かも。 「池袋」も「木更津」見たことないからまだなんとも言い様がないけど 「真夜中の弥次さん喜多さん」はだめだ…

ト・トゥーシューズが…

先週お休みしたので、ちょっとついていくのが大変でした。しかも急につま先が痛くなって、ろくに 立てなくなった(><)先生からはできないのかと思われて、振付け簡単にされてしまうし…なんだか自信なくなってしまった…

ブラックダリア

なんだかくだらなかった。おどろおどろしさ、ジョシュ君のお尻、がポイントの映画? 期待しすぎだったのかも。いつものハリウッド特有の「猟奇殺人」を俗っぽく描いただけの映画だった。

仕事終わったー

やっと忙しさが一段落した。めでたく就職の決まったAさんにネクタイをプレゼント。