ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦 バルセロナVSマンU

夜中の3時半から近所のシネコンで生中継3Dを観戦しました。 といっても私はサッカーまったくうといのですが。。。 (W杯のにわかです。いつも。) バルセロナが圧勝でしたが、試合テンポもよくとても面白かったです。 3Dはボールを追って見るせいか目が結構…

ちょっと気になる症状

いきなりなかなか出来ないようなところに10円玉くらいの 茶色いしみが出来たので、いたくもかゆくもないのですが、 なにかと思って病院にいったら癜風という病気でした。 30半ば過ぎたころからつぎつぎと皮膚関連の病気になってて 老化なんだろうけど、食べ…

はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH

朝、たいへんな病気でもないのだけど、病院に行かなければならなくて 重い腰をあげてついでに見に行ったのがこの映画です。 500円で見られました。 被災地でも上映する予定だとか。 (見る機会があったら是非とも見てください。) プラネタリウム用のものを…

トゥルー・グリット

近所のシネコンでAさんと鑑賞。 実はこの前に『塔の上のラプンツェル』を見ているのだけど、 これ、結構よかったのですぐ感想書きたくなりました。 父親の敵討ちの話で南北戦争の軍人くずれの 荒くれ者の話で人が死んでばかりいるのだけど、 なぜかいやな感…

塔の上のラプンチェル

ラプンチェルはそれに触れば、若返り、どんな傷も癒すことのできる 不思議な髪を持って生まれた王女で、 そのために魔女ゴーテルに さらわれて塔の中でゴーテルの娘として外の世界を知らずに育ちます。 その髪は切ると効果が失われるので、 ラプンチェルはと…

花粉?黄砂?風邪?

3月4月ほどではないのですが、5月もたまに口の中の粘膜がかゆいです。 スギだけではすまないようです。 さらに昨日からのどの痛みと口内炎がいくつもできています。 免疫力低下しているみたいです。

ブラックスワン

バレエの『白鳥の湖』を題材としていて、さらにナタリー・ポートマンはこの作品でアカデミー賞主演女優賞をもらったとあってかなり楽しみにしていて鑑賞しました。 初日ではなく近所のシネコンのレイト・ショーで見ました。 前知識は、 「バレエ団の主役をめ…