ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

年賀状の絵柄がいまいちでだらだらしていたら、 結局紅白の時間になってしまって、 除夜の鐘を聞きながら出しに行きました。

芦屋亭

夕方、新浦安の芦屋亭というところへ、 母と年越しそばを食べに行きました。 ネットで評判がいいので行ったのですが、 そばは美味しかったのですが、天ぷらが少しべたついてました。 店内はおしゃれでジャズが流れています。 ここ界隈では貴重なお店の一つで…

結婚の話

Aさんとの関係を今年中にどうにかしたいと 今年の始めからずっと話していて、 Aさんは家族のことでいろいろあって いままで私とのことを進められなかったのですが、 やっと家族に話してくれました。 Aさんのことは好きですが、 果たしてこのままつっぱしって…

新春ワイド時代劇「徳川風雲録」

途中まで録画で見ましたが、こちらは結構面白いです。 ただの二枚目だと思っていた内田朝陽が、結構いい役者だとわかりました。眼力があります。 「どんど晴れ」の役のときは二枚目の優等生であまり面白くない役でしたからね。

鹿鳴館

原作を読んだことがなくて、初めて見ました。なんだかストーリーをなぞっているだけの印象。 役者が悪いのか、脚本が悪いのか、演出がわるいのか。。。 誰にも感情移入ができませんでした。そして結構演じるのが難しいのかなとも。

シンプソンズ

面白かったです。お正月に相応しい笑い。

初詣

Aさんと初詣をしました。明治神宮に行って30分ほど並んでいたら、 ここから1時間かかると言われてあきらめました。 乃木坂に行って乃木神社へ。おみくじ引いたら大吉でした。