ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ 井泉

Aさんと上野のとんかつや「井泉」へ。 ここのぶたの絵がかわいいので 目をつけていたのですが、 有名な老舗でした。 Aさんは盛り合わせ定食、私はひれかつ定食を食べました。 味は老舗の味でした。

競馬 菊花賞

バレエのあと会社のテレビで鑑賞しました。 ディープインパクト強かったです!

結婚祝い

2番目の姉とフランス人の旦那様が日本に来ているので、 浦安ブライトンホテル「螢」にて結婚祝いの食事会をしました。 浦安ブライトンホテル「螢」は京懐石で結構美味しいので、 家では何かと利用しています。 http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/rest…

古本問題

ダンボール4箱分まとめてずっと置きっぱなしで 母とけんかのもとだった本をブックオフに送りました。

ストレス解消

仕事のストレスか胸の痛みが再発中です。 いやなこともあり、無性にAさんに会いたくなります。 Aさんも用事がなくなったので二人でカラオケに行きました。 『恋のマイアヒ』『モスクワへ』を熱唱しました。

カルメン

風邪とストレスで気分が鬱になっています。 バレエの発表会の練習をさぼって 母と市川市の混声合唱団とオペラ歌手の無料コンサートに行きました。 演目は『カルメン』。 少し寝たけどとにかく満喫しました。 本当のオペラも見てみたくなりました。 カルメン…

シーボン体験

よくコミュニティペーパーとかに載っている シーボンのサロンの1000円お試しの電話勧誘をうけて、 試しに行きました。 マッサージもしてもらい、かなりよかったのですが、 化粧品16万円分買って27回分のエステを受けるコースを紹介されました。 ネットで調べ…

居酒屋 おとや

会社のHさんの送別会で池袋の『おとや』に行きました。 雰囲気は悪くないし、料理もおいしかったのですが、 値段や一品一品の量から、 あまり大人数よりも少人数でこじんまり飲む方が あってるかなとも思いました。 <つけたし> というかあの定食の『大戸屋…

無邪気はこわい

久しぶりに家でゆっくりしました。 私が長い間甥に会っていないと言うと、姉が連れてきてくれました。 甥はちょうど2歳半です。 ようやく自分の意志を言葉で伝えるようになってきました。 甥のしゃべるのを聞いていて、 今、自分の習っている語学を思い出し…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/02/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 昔見たことがあったのですが、 この間見たツイ・ハーク監督の『セブン・ソード…

『謎のカスパー・ハウザー』種村季弘著 河出書房新社

同居人の後輩から借りっぱなしになって 長い間本棚に眠っていた(ごめんなさい)本です。 昔、関連本を読んだ事があって、 それは当事者であったフォイエルバッハ氏の手記でした。 (「カスパー・ハウザー」福武書店) 舞台は19世紀初頭のドイツ。 ニューン…

宮廷女官チャングムの誓い

うちには衛星TVないので、初めて見ました。 韓国の歴史の勉強にもなりそうです。

ケロロ軍曹11巻

それほどマニアというわけでもありませんが 11巻の豪華版を知人より譲りうけました。 相変わらず可愛いいし、 面白いです(^◇^)。

忍SHINOBI

伊賀と甲賀、忍びの ロミオとジュリエットです。 お台場メディアージュにて 鑑賞しました。 まったく期待して いませんでしたが、 最後はけっこう感動しました。 ただつまらなくはないのですが きれいに作りすぎていまいち面白みにかけます。 美男美女がきれ…

女帝花舞20巻

相変わらず面白いです。明日香は極妻になるのでしょうか。 っていうか女帝になるには やはりどうしてもやくざと関わらなければならないのですか。女帝花舞 第1巻 (ニチブンコミックス)作者: 倉科遼,和気一作出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2002/05/16メ…

NANA13巻

やっと13巻まで読みました。次は映画を見ようかと思います。 こんなおしゃれな青春送りたかったです。

プラネタリウム

「ホームスター」を買った 会社のK君に影響をうけて、 学研の付録のプラネタリウムを制作しました。 居間で映したかったのですが 思った程星がはっきりせず、 がっかりしましたが、 自分の部屋を暗くしてベットに寝転んでみると なかなか雰囲気がでました。

電車男

最終回をやっと見ました。 最後まで毎回泣くのはうっとおしかったのですが、 今回は感動しました。 桜井のずっこけぶりもかなり効いていました。