ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症悪化!

さいきん調子がいいので、マスクをせずに外を歩いたのが 悪かったのか、鼻づまりと口の上あごのひどい痛みが 一日中ありました(> 残っていた小青竜湯飲みました。 [rakuten:genki-drg:10000012:image] (私が今飲んでいるのがこれです。) そういえば小青竜…

パスポート更新しました。

16日からのスペイン旅行に向けてパスポートの更新をしてきました。 (名前と住所の変更) 12年ぶりのヨーロッパ行きが だんだん現実なものになってきています。 一日職安行ったり、旅券事務所行ったり忙しかったです。

スターバックスーさくらラテ

さくらシリーズ。そろそろ咲いてきてますね。

トスカーナの贋作

イタリアの美しい町の風景を背景に、まったくの他人なのに 長年連れ添った夫婦のような痴話喧嘩をするをする男女。 結局内容があるわけではなく、そういう絵を描きたかったのかな。 不思議な、でもセリフの一つ一つが面白い映画でした。

スタバの桜スコーン

桜味大好きです。

最後のランチ

スペースシャワーTVザ・ダイナー http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13107959/45分バイキング(1000円)で食べました。和洋中折衷メニュー ですが なかなか美味しかったです。90分(1,600円)だとデザートも 食べられます。

今日まで

1月半ほどの短期派遣の仕事が終わりました。 お疲れ様自分。

手作りルーでカレー

○年ぶりにルーから作ってみました。 トマトを入れすぎてちょっとすっぱい。 実は朝5時おきでルーをプラスチックのしゃもじで作っていたら しゃもじが半分になってました。。。 木のしゃもじを買ってきてリベンジです。

スペインバル&レストラン マドリード

今日のランチはここ 魚料理でだしが効いて美味しかったです!一階はバルで二階がちょっとお高めのレストランです。 来月スペインに行くつもりなのでちょっとその気になってみました。http://madrid-tokyo.jp/ 帰りはまた『PARIYA』へ(明日で仕事が終わりな…

たいめいけん

Aさんと仕事帰りに行きました。 けっこう安いメニューもあるのでたまに行きます。 ここの海老フライが好き。 Aさんは背油トッピングのラーメン(大盛り) ここはボルシチ(写真)とコールスローが50円です。 http://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html

PARIYA

渋谷東急フードショーにあるデリ&ジェラート屋さん。 いろんな味があって楽しいです。 仕事帰りにたまに食べてしまいます。試食もできます。 今日は桜餅を食べてみました。シングルで380円。 今は一部義援金になるみたいです。 http://www.tokyu-dept.co.jp…

フラワーアレンジ

フリージアは白いとてもいいにおいの花です。 こちらも経済的な悩みもあって しばらくやめようかなと思っていましたが、 やっぱりがんばろうと思いました。

つかの間の幸せな時間

発表会の写真ができてたのでちょっと見てきました。 失敗してこけているところもしっかり写ってます。 でも舞台自体はとてもきれいに写ってました。 なんだかちょっと落ち込んでいた今年ですが、 大人になってバレエを初めて細々続けて14年(!) やっぱり白…

池上彰さんの番組

東北地方太平洋沖地震 池上彰さんの解説する今回の震災の番組を見ました。 いままで、電気や水のことや 原発のニュース、日々のことが気になって ちょっと前にやった池上さんの番組は ちゃんとテレビの前に落ちついて見てませんでしたが、 休日なのでちゃん…

地震が起きたとき

今、短期派遣でやってる仕事はパソコンを使う単純作業で 毎日ひどく眠くなるのでしたが、この日も昼休み近所の 酒屋で買ってきたココナッツジュースを飲みながら、 午後の眠気と戦っていました。 そんな時、15時前頃にビルが揺れました。 揺れは何度も起きて…