ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

池上彰さんの番組

東北地方太平洋沖地震
池上彰さんの解説する今回の震災の番組を見ました。
いままで、電気や水のことや
原発のニュース、日々のことが気になって
ちょっと前にやった池上さんの番組は
ちゃんとテレビの前に落ちついて見てませんでしたが、
休日なのでちゃんと見ようと思いました。


地震発生からの出来事や状況を時系列で解説してくれたり、
海外からのスイスの救援隊の活動の様子を取材したりと
わかりやすい番組でした。
津波の恐ろしさにぞっとしました。
被害に遭われた方の恐怖心や喪失感を思うと言葉もありません。
被災地の方々のインタビューを聞くと涙が出てきます。
地震が起きたときここまでの被害になるとは思っていませんでした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。