ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に

行きました。シャンプーのときごわつくらしく、 「なんかつけてるんですか?」 と聞かれたので 「せっけんシャンプー使い始めたんですよ」 と言いました。 香草カラーというヘナのような、白髪染めをしているのですが、 美容師さんは色が入りやすいかもと言…

アメーバーブログに

映画のプロモーションの一環でイ・ビョンホンさんのブログが開設されてました﹨(^o^)/ 思わずカキコしてしまいましたよ。http://ameblo.jp/byunghunlee/…て、開設して半日なのにもう膨大なレスがついてる! 美しき日々 DVD-BOX出版社/メーカー: NHKエンター…

川村カオリさんが…

今年はミュージシャンで亡くなる人が多いですね。 忌野清志郎氏、マイケル・ジャクソン氏… 音楽に疎いので知りませんでしたが、 川村カオリさんは、私と同い年で同じ誕生日だったんですね。 なんだか考えさせられます。付け加え:血液型も同じでした…

あの子役が…

加藤清史郎くんが松平健さんと『ビストロスマップ』に出てました。 ラーメンと肉とデザートを頼んでました。 野菜とフルーツが苦手だそうです。 最後はスマップ全員に絵をプレゼントしてました。 なかなか上手です。 7歳なのにしっかり受け答えしていてすご…

久しぶりに

病院に行きました。 生理が終わってからも下腹部の痛みが続いていて、 ひどくはないのですが、 夜中に起きると、痛いなちょっと気持ち悪いな という感じです。 それが、腸の痛みなのか、膀胱の痛みなのか、 婦人系の痛みなのか分からなかったのですが、 一応…

下腹部の痛み

下腹部の痛みとお腹のはりが続いてますが、 バレエに行きました。 やっている間は気になりませんが、 やっぱり身体がいつもよりだるいような…

小さな暴君

6歳の甥が遊びにきました。 姉がとある資格試験を受けるので預かってほしいとのことです。 朝8時から相手をしました。 よくしゃべる甥です。 ますます暴君ぶりを発揮しています。 トランスフォーマーについていろいろ解説してくれました。

浦安花火

母と行きました。 隅田川も今日で、最近はそちらの方に行っていましたが たまにはと思っていきました。 浦安駅でのんびりうなぎなど食べていたら、 時間がせまってきて、バスがすごい列だったので、 結局電車で新浦安まででました。 現地までは行かずに、ホ…

劔岳 点の記

Aさんと池袋で見ました。見てよかったです(^^) <よかったところ> 自然の厳しさ、美しさをあますところなく描写しているところ。 映像がすばらしい。そしてその撮影の苦労が目に見えて分かる。 実際に劔岳に行ってみたくなります。 そして、当時の測量隊の…

46年ぶり

関東だし、天気悪くて見えないし、道具もないので、テレビで鑑賞。 昔は黒い下敷きや、すすをつけたガラスとか定番だったけど、 今はいけないんですね。 鹿児島・悪石島の人はお気の毒でした。 次は26年後だとか。 どんな自分になっているんだろう。生きてる…

せっけんシャンプー2

先日ここに書いた、せっけんシャンプー、 昨日、専用リンスを使ってみたところ、 髪の毛が、だいぶ、さらっとしました﹨(^o^)/ やっぱり専用の酸性リンスでなければだめなのねー。 (あるいはお酢でもよいようです) 石鹸シャンプーのクエン酸リンスは油分…

せっけんだとか、バナナだとか1

せっけんシャンプーと、バナナダイエットのことを一度に書こうとしましたが、 結構書くことが多くて、2つに分けますね。

せっけんシャンプー

ここ数年、頭皮の状態があまりよくないので、近所のダイエーで、無添加、無着色、無香料のせっけんシャンプーを買ってきました。(下の写真のもの、よく売ってますが)せっけんシャンプーはやっぱりなじまないけど…。このごわつきはどうにかならないのかしら…

いろいろと

書きたいことはたまっているけど、やるべきこともたまっていて。。。(就活とか、就活とか、就活とか。)旅行のこと、映画のことはもう少しあとで書きます。(さかのぼって埋める感じかな)

おかいものくま

か、かわいい。。。かなりやられました。

明日に向かって

明日、大人バレエの恩師の生徒さん主催の 記念パーティがホテルにあるので、 それに着ていく服をさがして、昨日は池袋、 今日は銀座と歩きまわりました。 くたくたです。 ふだんあまりおしゃれしないほうなので、 こういうときはほんととまどいます。

ゆる体操

月曜日、生活ほっとモーニングで、 スロトレというのを紹介していました。 (去年も紹介されたようです。) 準備体操と、3種類の体操を1日10分週4回3カ月行うことで、 脂肪がぐんぐん燃える体に近づくというものです。 ゲストの方々はウエスト-5cmとか、か…