ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

忙しい日々が続きます。昨日は夜中にタクシー帰り。 あと一週間です。終わったら花見の時期です。

あと一週間

昨日から雨が続いています。

龍馬伝「暗殺指令」

違和感はありますが、物語が動いてきたのでそれなりに面白いです。 吉田東洋にも武市にも見込まれ、しかし長州の久坂玄端に諭され 自分の居場所に悩む龍馬。 その一方でかわいい嫁をもらい、吉田東洋に取り入ろうと必死な 弥太郎が妙にかわいらしいです。 吉…

椿屋の春シフォン

バレエの後に行きました。桜味のシフォンが出ていました。 いよいよ春ですね。 帰りによった「ポンパドール」でも桜あんぱんやら、蒸しパンやら春ものの パンをいっぱい買って帰りました。

2週間ぶり

先週は仕事でいけなくなったので2週間ぶりです。 疲れがたまりすぎてできるかと思いましたが、 やっぱりやっていると楽しいです。

疲れがたまってます。

昨夜からの強い風で今朝まで交通機関が止まったりしていました。 黄砂もすごかったとか。。。

カフェ・ルトゥール

静かな場所を求めてこちらに移動です。 初めてでありませんが、ケーキセットで 前回はチーズケーキ 今日は、キャラメルシフォンを食べました。 http://kagurazaka.blog.shinobi.jp/Entry/16/

ル・ブルターニュ

神楽坂のお店です。ガレットとクレープのお店で、 大学の友人とランチしました。 小さな店内が結構混んでて、声がうるさいのが たまに傷でした。 http://www.le-bretagne.com/ チェーン店なんですね。

神楽坂フレンチの会3回目

あいにくの雨で今日も寒かったです。

抱擁のかけら

ペドロ・アルモドバルの新作をやっと見ました。 父親の病気のために、実業家マルテルの愛人となったレナが、 女優になりたくて、映画監督マテオに売り込みにいき、 見込まれて、映画に主演することになり、2人は 恋仲になり、マルテルは嫉妬のあまり、息子ラ…

やっと部屋の掃除が出来ました。

午前中は久しぶりに部屋の掃除や雑用をし、 午後から新宿へ出て『抱擁のかけら』を見ました。 ぎりぎりに行ったら混んでいたので、 次の回にして、知り合いの出産御祝いを買いにいきました。 夜は石垣島に旅行に行った弟が現地から送った石垣牛のしゃぶしゃ…

久しぶりの映画

週末は天気も悪く雨でした。

ヴィ・ド・フランスのメロンパン

ヴィ・ド・フランスで「マスクメロンパン」が新作で出てますが、 これがなかなかジューシーで美味しかったです。 中のクリームともマッチしてます。 http://viedefrance.co.jp/index.shtml

怒濤の日々は続く

会社と家の往復のような一週間が終わり、 久しぶりにゆっくりとした週末が迎えられそうです。 明日は、水曜日に流してしまったコンタクトを買いにいかなけれなりません。 5月まではあまりつけられなさそうですが(花粉症のため)。 今年公開で見たい映画をリ…

やはりきました。

朝起きたら眼が真っ赤に! 去年のアレルギーの目薬をさして寝たのが いけなかったのでしょうか? とにかくマスクに眼鏡と色気0の格好で、会社に行きました。 今の会社ははっきりいってかっこいいイケメンが多くて (しかもあまり軽い感じのしない) 普通の会…

その季節がやってまいりました。

会社でたところで、口がかゆい!と感じました。 いい季節なのにやな季節がやってまいりました。

人がよければ

このところ平日は自宅と会社の往復で、家に帰ってもあまり時間が ありません。まあ、3月までですし、今まで働いてなかったので 金銭的に稼ぎたいのでいいのですが。 マシン環境があまりよくありません。 パソコンメインの仕事の私にとってかなりのストレスで…

とうとう

3月です。天気の悪い日が続いています。