ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親密すぎるうちあけ話

お気に入りのパトリス・ルコント作品です。 個人事務所をもち税理士として働く堅物のウィリアムは最近妻と別れたばかりです。ある日、ビルの同じ階にある、カウセリングの事務所と間違えて、入ってきた女性アンヌが、自分の夫との関係の相談を始めます。 ア…

ブロークン・フラワーズ

ドン・ファン男の黄昏。 中年男のドン・ジョンストン(笑)はいろんな女性とつきあってきましたが、ある日差出人不明の手紙にあなたに息子がいる、あなたを訪ねるでしょう、という手紙をうけとります。友人に相談すると、いままでつきあった女性の住所を訪ね…

映画2本

たまたまですが、おじさん特集になってしまいました。

ネットが荒れるとき

掲示板とか読んでいるといたたまれないことがあります。 直接的、攻撃的な表現に満ちています。 人間というのはあさましいものです。 常に相手より賢いと思い、上の立場に立ちたくて 仕方がないらしい。 他人の欠点を見つけては糾弾し、揚げ足をとり 満足し…

所変われば

>> パキスタン女性閣僚が辞意、男性に抱きつき批判噴出 5月24日3時8分配信 読売新聞 【イスラマバード=佐藤昌宏】パキスタン政府高官は22日、バカティアル観光相(女性)がアジズ首相に辞表を提出したことを明らかにした。 スカイダイビング後、男性イン…

なんだか泣ける記事

テリー伊藤「モテる予感が満々」 5月24日9時57分配信 日刊スポーツ 斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予…

気になる記事2点

Yahoo!ニュースより

バンビ〜ノ!

本日は6話目。 ホールでのお客様へのサービスの意味が 分からないバンビ。 なんとなく見てしまうドラマ。

アンパンマンこどもミュージアム

姉と4歳の甥を連れて、先月オープンした、 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」 に行ってみました。 http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html 平日でもかなり混んでいます。 ミュージアムの周りにはアンパンマン関係の ショッピングモールがあってこ…

Yahoo!より引用

松ちゃんカンヌで“洗礼”「監督の才能ないのでは」 5月22日17時0分配信 夕刊フジ 第60回カンヌ国際映画祭の新人監督賞にあたるカメラ・ドール候補に上がっている松本人志監督(43)の映画「大日本人」に、現地の一部から厳しい声も聞こえてきた。 作品は…

プロポーズ大作戦

最初はあまり関心のないテーマで特に期待もせず見ていましたが、 先週の「明日やろうはばかやろう」は結構よかったです。 昨日のは内容的には普通でしたが。ただこれから後半になっていくに従って、 どうやって山Pと長澤まさみちゃんが くっついていくのか、…

冗談じゃない! 第6話

今日は「ベルファミーユ」の店長野々村冴子の話。最初はいやいや勤めたファミレスだったが、 ある客をきっかけに圭太は店長を見直すことに。 なんだか、よい話でした。それにしても自分の好きな人の円満な家庭に 招待されるなんてちょっと店長はお気の毒。 …

風林火山 第20回 「軍師誕生」

信玄は家老の進言により、 勘助が地方豪族の城攻めに成功したら 軍師にすると決めます。 城攻めに成功し、勘助は 新しい眼帯をもらい(眼帯もりっぱになって(^^)) 武田の軍師になります。 信玄に由布姫の心を開くように相談された勘助が 由布姫に会いにい…

TOTO BIG

昨日の段階で思いっきりはずれてました(^^;

浅草三社祭

午後からバレエのレッスンがあったのですが、 昨日のアド街ック天国 (http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/)の 浅草編を見てて、三社祭を見てみたくなったので 午前中だけと思って見に行きました。 雰囲気だけ見られればいいかなと思ったけど、 結構あちら…

発表会DVD

届きました。自分の踊りの中で、いままででいちばん嫌じゃない映像かな。 すこしは上達したのでしょうか。

熊川さん

熊川哲也さん、松葉づえ姿で会見 5月18日16時19分配信 スポーツ報知15日の公演中に右足を負傷して降板したKバレエカンパニーの芸術監督でバレエダンサーの熊川哲也さん(35)が18日、東京・赤坂のTBSで会見した。熊川さんは15日に札幌市で行われ…

やれやれ

ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら女性客を拉致、乱暴 5月17日8時0分配信 産経新聞■睡眠薬準備し… 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警…

愛知県長久手町の立てこもり事件

なんだかなー。一連の報道見ていると、 DVで離婚→娘や息子も交えて家族で夫婦仲の話し合い→夫(大林容疑者)逆上→子供達が怖がって警察に連絡→落ち着いたので警察に来ないでという→警察(木本巡査部長)が現れ 林容疑者「警察呼びやがって」子供に発砲→止め…

青田典子さん

裏切られた(; ;) 仲間…と思っていたのに。。。なんてね(^^)/

TOTO

ネットにて買ってみました。ぜんぜんサッカーファンじゃないけど(^^;

「立ち呑み ごひいきに」

http://www.3cs.co.jp/restaurant/gohiikini.html 新橋SL広場の前。女性も入りやすいお店。入り口からは分からないが、中はかなり広い。待ち合わせとかにもよさそう。昨日は日本酒一杯呑んできました(^^v

京都みやげに

もらいました!かわいいです!

隠された記憶

隠された記憶 [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (85件) を見るレンタルで初めて知りました(^^; カンヌで監督賞もらってるんだふーんと思って、 なんとなく借りてきてしまい…

はあ〜

17歳、切断頭部持ち自首=「母親殺した」「テロなくなればいい」−福島 5月15日12時32分配信 時事通信 15日午前7時ごろ、福島県警会津若松署に同県会津若松市に住む県立高校3年の少年(17)が「母親を殺した」と、切断された人間の頭部を持って自首してきた。…

腰痛、肩凝り、顎関節症

腰痛は整体でお灸をしてもらいながら、 よくなったり、悪化したり。 どこかで腰痛とは怒りであるとかいう 本の紹介を読んだことがあります。 つまりは精神的なものも関係している場合もあるようです。 私の身体に今、とりついているものも、 たぶん精神的な…

めぞん一刻

昨日録画したものを鑑賞しました。 思ったより、よい出来だったのではと思います。 漫画はずっと持っていたが、ブックオフに売ってしまいました。 久しぶりにみて、ほぼ原作通りだと思ったけど、どうなんでしょうか。 細かいところはわからないけど。 でも、…

むぎたん

Aさんと銀座の牛タンのある居酒屋へ。 銀座にしては、へえこんなところに。みたいなところにある。 女性はデザートサービスだった。 http://www.mugitan.co.jp/mugitan/index.html むぎたんホームページ 「ねぎし」とかとはひと味違う味わい。

証明写真

何度も撮りに行くのが面倒なのでネガつきにしたのだが、仕上がりみてショック。 誰ですか?このおばさん

世も末か

<窃盗>3歳児使いDVD盗む 母・祖母・伯母逮捕 富山 5月11日23時6分配信 毎日新聞 富山県警黒部、入善両署は11日、3歳の男児を使ってDVDを盗んだとして、同県入善町、無職、長野文子(55)と四女の伊林佐知子(29)、五女の伊林美喜子(29)…