ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

きんとき

池袋の三越の裏の通り付近にキントキという洋食屋さんがあって ここは値段のわりにハンバーグが結構おいしいです。 きのうはビーフシチューをAさんが、私はビーフステーキを食べました。 なんだかワインを飲んだら、愚痴ばかりになってしまいました。きんと…

今日このごろ

また働きはじめて以来初めてブログを書くことになります。 というかほとんど半年ぶり。 それなりに、旅行に行ったり、映画に行ったりも しているのでありますが、 なんとなく、日々のことを記録する気持ちにはなれなくて… でも日付けをさかのぼて埋めてみよ…

何年かぶりに

会社の指示でインフルエンザ予防接種をうけました。3,000円なり。 今晩はお風呂に入らないでと言われたのに忘れて入ってしまいました。

今さらながら…

義兄がたくさん買ってきたというのでおすそわけしてもらいました。 味はミスドとそんなに変わらないような気がしました。 クリスピークリームドーナツ http://www.krispykreme.jp/ いまだに行列してます。

東京ウォーカーで

今年の映画の投票をやっています。 リストを調べたら、劇場で35本見ていました。

こんにゃくゼリー

YAHOO!より こんにゃくゼリー食べ男児死亡=遺族が伊勢市など提訴−名古屋地裁 6月15日22時1分配信 時事通信 三重県伊勢市で3月、小学1年の男児=当時(7)=が学童保育所で出されたこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡したのは、ゼリーの形状や保育所側の…

ジュエリーマキCM

http://www.mikicorp.co.jp/cf/cf.html初めて見たCM出ている女の子が美しくて あまりに好みの感じなので誰?! と思って調べたら白田久子さん (2007年度ミスインターナショナル日本代表)だとか。 (なにしろ芸能疎いのですみません) NHKの中国語講座にも…

この間の?!

自分の部屋にパソコンがあってどうも暑いので、 一階の居間のソファで寝ころんでうとうとしていると、 腕にいやな感触が!おもわず飛び退く私! 黒い虫が不敵にも、私の美しい腕を這っていました! この間のやつか? 私が大の虫嫌いと知ってのことか! 超特…

寝不足です。

昨日は3時間ぐらいしか寝られなくてしんどかったけど、 今日は面接を受けました。 とりあえずそこで働くことになりました。 今度はうまくとけ込めるといいけど。 寝不足のせいか、足が火照ってつらいです。 氷りで冷やしてどうにかやりすごします。

悲しいこと

好きな人と必ずしもうまくいくとは限らないのがこの世の常。 Aさんとはわけあって、しばらく連絡しないことになりました。 この日記もAさんとつきあったことがきっかけで始めたのですが。

マジックショー

なんだかマジックつながりで、 サンシャイン通りで若者がマジック? 大道芸?のようなものを披露し、見物客の拍手喝采をあびていました。 そのうちの一つは観客を独り寝かせて、ナイフ投げをするのですが、 もし、失敗したらどうするのでしょう。 生まれて始…

プレステージ

バレエの後、池袋にて鑑賞しました。 絵的にはクラッシカル、奇術のあやしさもあって、 絵的にはよかのですが、ストーリーとオチがどうも。 若者の対決ならもっと爽やかにやって欲しいものですが、 えげつなさばかりが目立ち、どちらの主人公にも共感できま…

?年ぶりのボーリング

普段は平均70ぐらいの私が2度とも100以上のスコアを出して自分でびっくりです。 Aさんも調子よく、200以上を出していました。

地下鉄のザジ

恋人と逢い引きしに来た母親と一緒にパリに来たザジはおじさんに預けられます。地下鉄に乗ってみたいザジ。でも地下鉄はストライキ中。ストのため車が渋滞するパリを歩いて、おじさんの家に行きます。このおじさんはものすごく美人な奥さんがいるのだけど、…

?!

自分の部屋にある雨戸はめったに閉めることはないのですが、ここ2週間ほど戸袋の中、壁の向こうで毎日擦るような音がしています。が、怖くて確かめられません。ねずみでしょうか。と、思っているとこんどは、たまたま開いていた窓から黒い虫が侵入してきまし…

不眠症?

長時間眠れない日が続いています。 身体的にはしんどくはないのですが。。。 一応眠りにはつけるのですが、1〜2時間程で目覚めてしまいます。

親密すぎるうちあけ話

お気に入りのパトリス・ルコント作品です。 個人事務所をもち税理士として働く堅物のウィリアムは最近妻と別れたばかりです。ある日、ビルの同じ階にある、カウセリングの事務所と間違えて、入ってきた女性アンヌが、自分の夫との関係の相談を始めます。 ア…

ブロークン・フラワーズ

ドン・ファン男の黄昏。 中年男のドン・ジョンストン(笑)はいろんな女性とつきあってきましたが、ある日差出人不明の手紙にあなたに息子がいる、あなたを訪ねるでしょう、という手紙をうけとります。友人に相談すると、いままでつきあった女性の住所を訪ね…

映画2本

たまたまですが、おじさん特集になってしまいました。

ネットが荒れるとき

掲示板とか読んでいるといたたまれないことがあります。 直接的、攻撃的な表現に満ちています。 人間というのはあさましいものです。 常に相手より賢いと思い、上の立場に立ちたくて 仕方がないらしい。 他人の欠点を見つけては糾弾し、揚げ足をとり 満足し…

所変われば

>> パキスタン女性閣僚が辞意、男性に抱きつき批判噴出 5月24日3時8分配信 読売新聞 【イスラマバード=佐藤昌宏】パキスタン政府高官は22日、バカティアル観光相(女性)がアジズ首相に辞表を提出したことを明らかにした。 スカイダイビング後、男性イン…

なんだか泣ける記事

テリー伊藤「モテる予感が満々」 5月24日9時57分配信 日刊スポーツ 斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予…

気になる記事2点

Yahoo!ニュースより

バンビ〜ノ!

本日は6話目。 ホールでのお客様へのサービスの意味が 分からないバンビ。 なんとなく見てしまうドラマ。

アンパンマンこどもミュージアム

姉と4歳の甥を連れて、先月オープンした、 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」 に行ってみました。 http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html 平日でもかなり混んでいます。 ミュージアムの周りにはアンパンマン関係の ショッピングモールがあってこ…

Yahoo!より引用

松ちゃんカンヌで“洗礼”「監督の才能ないのでは」 5月22日17時0分配信 夕刊フジ 第60回カンヌ国際映画祭の新人監督賞にあたるカメラ・ドール候補に上がっている松本人志監督(43)の映画「大日本人」に、現地の一部から厳しい声も聞こえてきた。 作品は…

プロポーズ大作戦

最初はあまり関心のないテーマで特に期待もせず見ていましたが、 先週の「明日やろうはばかやろう」は結構よかったです。 昨日のは内容的には普通でしたが。ただこれから後半になっていくに従って、 どうやって山Pと長澤まさみちゃんが くっついていくのか、…

冗談じゃない! 第6話

今日は「ベルファミーユ」の店長野々村冴子の話。最初はいやいや勤めたファミレスだったが、 ある客をきっかけに圭太は店長を見直すことに。 なんだか、よい話でした。それにしても自分の好きな人の円満な家庭に 招待されるなんてちょっと店長はお気の毒。 …

風林火山 第20回 「軍師誕生」

信玄は家老の進言により、 勘助が地方豪族の城攻めに成功したら 軍師にすると決めます。 城攻めに成功し、勘助は 新しい眼帯をもらい(眼帯もりっぱになって(^^)) 武田の軍師になります。 信玄に由布姫の心を開くように相談された勘助が 由布姫に会いにい…

TOTO BIG

昨日の段階で思いっきりはずれてました(^^;