ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんお疲れさま!

会社の昼休みにワンセグで鈴木さんの演技だけ見られました。 携帯見ながら独りでもらい泣きしてました。 派遣先の社員さんに真央ちゃんの結果を聞いて ちょっとがっかりでしたが、 家に帰って録画を見て納得。 ただ採点基準がどうであれ、 人に出来ないこと…

残念!

朝、春一番が吹いていて会社までの道が大変でした。 友人と会おうと思っていたのですが、結局仕事で残業でした。。。

明日から

1年すぎぶりの社会人です! 慌ててちょっと服を買いました。

ピルエットが…

発表会が終わって初めてのレッスンでした。 発表会の振り付けではピルエットがないので 練習している3ヶ月間一度も練習していない… バレエシューズならなんなくできるのに、トゥだと 怖がってよけいできなくなるのですが、 いやあ、ぜんぜん出来ませんでした…

決まりました。

本日職場見学で、 とりあえず1ヶ月の派遣が! なにもないよりよっぽどいい! でも昨日面接行ったところの課題を出さなければ ならなくて…

高橋くん頑張りました。

4回転は残念でしたが、よく頑張りました。 織田くんも小塚くんも次回は是非メダルを!

今年初めての

面接でした(>

バンクーバーオリンピック ハーフパイプ

決勝はみられなかったのですが、 国母選手残念でした。 でもすごいダイナミックで見てて気持ちのいいスポーツですね。

バンクバーオリンピック 男子フィギュア シングル ショートプログラム

いやーもう、理想的に激戦になってフリーが楽しみです。 プルシェンコ、ランビエール、ライサチェクの円熟演技もさすが! 高橋くんも前回と違って会心の演技でした。 織田くん、小塚くんも最高でした。 点数はあまり伸びなかったけど、 ジョニー・ウィアー君…

お好み焼きソース

うちはお好み焼きのときは昔からマヨネーズとソースとケチャップ を混ぜるのですが、今日はそういったものがなかったので、 試してみたいと思ったことをやってみました。 しゃぶしゃぶ用のごまだれ …豚肉だからマッチすると思ったらやっぱりぴったりでした。…

バンクーバーオリンピック フィギアペア

川口さんとてもすてきな演技だったのに残念でしたね。 中国ペアは凄かったです。シングルもそうですが、 どんどん実力のある選手が増えてて、選手は大変ですが、 見ているほうは誰がメダルをもらうのか、 予想がつかないくらいでおもしろいです。

フィギア・ペア ショートプログラム

川口さんには頑張ってもらいたいです。

疲れすぎて

一日中丸太のようにじっとしていました。

上村愛子選手

携帯で見てました。よくかんばりました。

バレエ発表会当日

昨日から、いろいろと工夫してみまして、 あがるのを押さえられるように頑張りました。 手は震えたけど、踊りに影響ないまでに押さえられて よかったです(^o^) ゲネプロで何も考えてなかったのがあがってしまった 一番の原因かなと思います。 今回も見にき…

バンクーバー始まる。

職にありついてないので結構家で見る事になりそうです。 でも日本は頑張ってほしいです。

今日ゲネプロだったのですが

今年は振り付けも楽だし、 仲間もいい人たちばっかりで 楽勝だと思っていたのですが、 ゲネプロでかなり緊張して、 トゥで立てなくなっておちてしまったり、 振り付けを間違えてしまったり。。。 踊りは1分くらいしかないのに。。。 1人で踊る人もいるのに。…

大学の友人

2人と神楽坂でフレンチの1500円のランチ。 店の人はフランス人だったので、 フランス帰りの友人はすらすらしゃべっててさすが! オニオングラタンスープと、ステーキとパン、コーヒー。 その後は雰囲気のいい喫茶店でチーズケーキとコーヒー。 ちょっと今日…

フラワーアレンジ

なんとなくはみ出しているのは心の乱れ?

ヴィヨンの妻

『竜馬がゆく』を持ち歩くのを忘れたので、 携帯にて『ヴィヨンの妻』を読みました。 太宰治らしい小説です。 今度、映画のほうも見てみるかな。

カラオケへ

カラオケなぞ1度か2度しか行ったことがないという友人を連れて 新宿のシダックスへ。 3時間くらい籠って歌いました。 ちょっと就活疲れの骨休めです。 ほんとうは『抱擁のかけら』も見たいのだけど。 『さくらや』も閉店セールをやっていました。

就職していないものの

職務経歴書を書いたり、仕事に関する勉強をしたり、 語学の勉強をしたり、意外と忙しい日々です。 しかも最近『ワールド・フレンズ』という世界の人と交流する サイトにも登録したりして、 分からないまま電子辞書片手に、あやしい英語とかフランス語で メー…

新宿へ

登録しに行きました。 新宿のイン・ザ・ルームで閉店セールをやっていました。 いろんなところが整理のため、閉店になっていますが、 せっかく安くても買い物ができません。。。。 午後も一件けっこう有名な派遣会社に登録する つもりだったのですが それま…

市ヶ谷にて

登録しに行きました。結構気に入った会社があったのですが、 入れてくれるかどうか。。。。

派遣に登録デー

午前と午後両方とも派遣に登録に行きました。 ご応募いただいた案件で、といわれるのですが、 どれがどれだか分からなくなってます。(笑)

最後の練習

今日はバレエの発表会最後の練習でした。 来週は本番です。

とりあえず気をとりなおして

派遣会社に登録しまくっています。 来週は毎日のように登録しにいくつもりです。もっと早くこうするべきだったのかもです。

カラオケストレス解消法

落ち込んで気分ではなかったのですが、元職場の後輩の子とカラオケへ。 声を出すと意外とストレス解消となることを発見。 そういえばいままで落ち込んでから気分回復に役立った行動を揚げてみると 1.環境を変える まあこれは、簡単にはできませんが、新しい…

またしても

2つも断られて、今年に入ってから一つとして面接まで行ってないので ひどく落ち来んでしまいました。 ちょっと就活に集中したいので、更新もおざなりになってます。

アバター

やっぱり映画館で見ておきたいと思い見てきました。 感想はあとでつけたします。