ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[ニュース]島倉千代子さん逝く

『人生いろいろ』流行ったときにCD聞いて 『ほんきかしら』『夢飾り』とか カラオケで歌ったりしました。 お世話になりました。

[イベント]酉の市

花園神社で開催されていた酉の市に行きました。 おみくじをひいたら大吉でした。久しぶりでうれしい!

[グルメ]DADA CAFE

ここのカフェは縁結びのカフェだそうです。 食事も美味しいみたい。 店員の方が次々と結婚やおめでたになったそうです。 近くに小さな神社があります。 今回はコーヒーだけでしたが、食べ物も美味しそうです。 落語などのイベントも楽しそう。 DADACAFE http…

[グルメ]はなもんや

前に職場が近かったのでたまに行ってました。 ここの牛タンハンバーグはかなり美味しくて好きです はなもんや http://www.totalwell.co.jp/hanamonya/cgi-bin/viewpage.cgi?pageno=2

[映画][鑑賞記]ダイアナ

映画の日なので観るかどうか迷っていたこの一本を鑑賞。 結果的に観てよかったです。 ナオミ・ワッツは好きな女優ですが、ダイアナを演じるには見た目が 庶民的すぎるかもと最初思いました。 でも演技はかなり頑張っていて観て行くうちに気にならなくなりま…

[グルメ]浦安のイタリアン

本日ランチで訪れたのはここです。 ランチは1000円〜でパスタなどのメインの値段で代わりますが、 それぞれパン、サラダ、ドリンク、デザートがつきます。 でも決してすごく安いとは言えないけど、お味はなかなかです。 私はメインでウニのトマトクリームパ…

[身辺雑記]最近の出来事

早いものでもう11月ですね。9月で仕事を辞めてから1ヶ月、 人と会ったり、東北旅行に行ったり、 映画を観たりと遊んでばかりいましたが、 今月は年末に慌てないように、掃除をしたり、 年賀状を書いたりしたいと思います。 このブログも埋めたいですね。