ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は休みなのに私は仕事でしかも鬱。

つい池袋でマッサージ屋に行ってしまいました。 会社に行ってもあまりやる気がおきず。 こうしている間にもAさんは一生懸命仕事しているのに。 しかも休みダイヤだということを忘れて終電に乗りそこね、 会社に泊まることに。

喜楽

Aさんと渋谷の喜楽というラーメン屋に行きました。 とはいえ服装に対して大変暑いです。 とてもラーメンに適した気温とは言いがたいです。 しかし、中華麺、ピータン、餃子を食べました。会社に行こうかとも思ったがこの暑さに負けて家に帰りました。

第一段階クリアー

仕事の第一段階をクリアーして、今日は解放された気になり、 クライアントの会社の近くで、 かわいい和柄の枕、下駄、寝巻きなどを買って帰りました。夜はAさんと焼肉を食べに行きました。

ひとり言

常にそばにいる人がいるってこういうことなんだなー。 (といってもこれだけでは分からないと思うけど。)ようやく心が決まりました。

春のドラマ

この冬は日本のドラマを見ていませんでしたが、 気になるドラマが始まったので見ています。 一つが昨日みた『曲り角の彼女』もうひとつは『Anego』です。 まさに私世代がターゲットです。 なんだかちょっと前なら独身のキャリアーウーマンって かっこいいと…

八ツ橋

「聖護院生八ツ橋 聖」を 会社の土産に持っていきました。 八ツ橋のメーカーはいくつかあるが、 なんとなくいつもここのを 買ってしまいます。 箏曲家・八橋検校の遺徳を偲び 作られただそうです。 もともと八ツ橋といえば焼いたものでしたが、 なま八ツ橋の…

京都旅行その2

結局母は大阪へ行き夕方合流するまで 一人で観光することになりました。 妙心寺で雲龍図、明智風呂などを 見学したまではよかったのですが、 暑さでバテてきました。 とりあえず休憩場所のありそうな、 嵐山へ向かいますが、 やはり暑くてまわる気になれない…

コンフィチュール

仕事で最近出来た銀座のコンフィチュールの店に サンプルを買いにいきました。 コンフィチュールとはフランス語で ジャムの意味ですが、ジャムほど煮込んでいなく、 コンポートほど原型をとどめていません。 果物のみならず、野菜とかもあります。 コンフィ…

風邪かな?

くしゃみばかり出てたまらないので、 コルゲンソフトカプセルを飲んでいます。 非常に気持ちが落ち着いていいです(あぶない)。 今日はちょっとやそっとでは腹がたたないよーな。