ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート世界選手権 ショートプログラム

なんだか浅田真央選手は元気がないように見えました。 結果を出さなければならないプレッシャーのためか 昔のような伸びやかさがなくなって気の毒な感じです。 安藤美姫選手はほんといい感じに頑張っているなあ。 村上佳菜子選手はなんとなく太りぎみのよう…

ウィリアム王子とケイトさんがご結婚

特に普段気にかけているわけでもありませんが、 華やかな話題も少ないのでつい見てしまいます。 不景気ののためダイアナ妃の時よりはかなり経費削減して いるようで、 さらにダイアナ妃が当時まだ若くて無垢な雰囲気で 幸せいっぱいな感じだったのに比べて …

バルセロナ2日目

ホテルの朝食はたっぷり、パン、チーズ、ハム、ヨーグルト、サラダ、ジュース、果物など豊富でした。特にパン、チーズ、ハムの種類は多くてどれも食べてみたくなりました。(ケーキもありました!)スープがなかったのがちょっと残念なくらい。 ガイドブック…

バルセロナ到着

カタール航空は飛行機自体乗る機会が少ないので、比べることができませんが、機内食はまあまあ充実していて、アメニティや、サービスにもまあこんなものかなと結構満足でした。 空港でどうにか空港駅行きの無料バスに乗って、空港駅から3ユーロでレンフェと…

成田へ

最後に水出しのお茶など買い足して 17:00頃成田に到着。搭乗手続きをしてから マクドナルドにて食事しました。 いよいよ出発です。カタール航空。 長時間の国際線乗るのは10年以上ぶりなので こんなに映画とか充実しているとは忘れていました。 『武士の家…

東京バレエ団『ラ・バヤデール』

久しぶりにバレエの舞台を見ました。 素晴らしかった! ソロル役は今回地震関係で来日できなくなった フリーデマン・フォーゲルさんと レオニード・サラファーノフさんの代役の一人 イーゴリ・ゼレンスキーさんで、 (もう一人はマシュー・ゴールディングさ…

福島原発事故レベル7に

何年も住めないとか。環境破壊もはなはだしい。 福島の人(風評も含めて)本当に気の毒。 いい所なのに。。。

ルーからカレー

2度目の挑戦です。 今日はりんごとかりんごジュースがなかったので 充実野菜で味付けしてみました。 そこまではいい感じだったのだけど ソースやらはちみつやらしょうゆやらやたら 入れたらちょっと変わった味になってしまった。。。 見た目はこの間より成功…

スペイン旅行持ち物リスト

16日から7日間のスペインのバルセロナの旅行です。 持ち物を整理してみました。あとで追加するかも。。。※赤で書いたところは旅行後の付け足しです。意外になかったのがホテルの歯ブラシ。スペインではいいホテルでもないことが多いようです。カタール航空の…

近所のお寺の桜

日本の美ですね。あー京都に行きたい。 朝から何度も揺れました。 夕方美容院にいるときに大きな地震が。 福島のようです。 更に朝はよく晴れてましたが、雨が降ってきました。 土曜日から海外旅行なのですが、ちょっと不安です。

東京都知事選挙

う〜ん予想通り石原さんになったけど、大勝でしたね。 失敗もあるし、口も悪いけど、実績もあるからなー。 東国原氏は宮崎を早く辞めすぎたイメージが マイナスになっているみたい。 って私は千葉県民ですが。 ちなみにこちらは県議会議員選挙で 自分の入れ…

麺処くるり

http://www.men-kururi.jp/ 本サイトhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000475/ 食べログ市ヶ谷まで歩いてネットで評判のこの店に行きました。 7席でいつも行列ができていると書いてあり ちょうど正午すぎに行ったので心配でしたが 2組待って入れ…

満開の千鳥ヶ淵&靖国神社

本日はAさんと行きました。 花まつりは中止とはいえすごい人でした。 数日前はまだ7分咲きくらいでしたが すっかり満開を迎えていました。 毎年来ているとはいえ 千鳥ヶ淵は息を飲む美しさです。 いろいろ桜を見てまわるけど、やはり東京の桜は ここが一番だ…

外堀の桜

会社の元同僚と神楽坂でランチをした後 CANAL CAFE付近の桜を見ました。http://r.gnavi.co.jp/g823800/ ぐるなび『花かぐら』 ランチはここ。夜は何度か行ったことはあるのですが、 お昼は初めてです。お手頃で味もほどよく、 ちょっと和風を味わいたいとき…

SAKURAランチブッフェ〜九段下Hotel Grand Palace

鉄板焼きカウンターがよかったのと スイーツが充実してました。 普通の予約はもういっぱいですが、90分制限で 第2陣が1時くらいからで、こちらは予約をとってないので 12時半前くらいに行ったら入れる感じです。 九段下の桜を眺めながら食べられます。 スカ…

北の丸公園

今年はライトアップの自粛の千鳥が淵ですが 満開に近づきました。 武道館付近 竹橋付近のしだれ桜 北の丸公園から千鳥が淵を眺めました。

スタバ『さくら クリーム フラペチーノ』

バレエ帰り。今日は先日のラテに引き続きこちらをを飲んでみました。

山種美術館 CAFE

期間限定の和菓子がありました。 奇麗なお菓子で味も大変おいしかったです。 セットで1000円くらい。 私は花うたげを食べました。

『ボストン美術館 浮世絵名品展 錦絵の黄金時代―清長・歌麿・写楽―』

美術展も浮世絵もひさしぶりです。 あまり絵の知識はないのですが メインの清長・歌麿・写楽の作品も面白かったですが、 鳥文斎 栄之の船遊びの絵なども面白かったです。 http://ukiyoe.exhn.jp/index.html 山種美術館17日まで(地震の影響で開館時間が変わ…

悪人

見ようと思ってて、目黒シネマでやっと鑑賞。 妻夫木君はがんばっているし、深津絵里さんは体当たりだし、 樹木希林さん、柄本明さん、岡田将生さん、満島ひかりさん 皆はまり役ばかりだけど、 なぜか衝撃的な作品でもなく、かといってつまらない訳でもなく…