ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(映画館で)観た映画リスト

今年は結構自分一人で行くような映画にあまり行かなかったので ぬけ(本当に観たかったのに観なかった映画)はだいぶありますが、 こんな感じです。計47本でした。(ちょっと修正) ベスト10はまた明日にでも。 レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで …

近所のダイエーに

ウェンディーズが入っているんですが、 本日が最終日ということで、列が出来ていました。 昔はちょっとバイトをしたこともありました。(飯田橋ですが) この間の職場の時はよくお世話になりました。 さようなら、チリ、さようなら、ウェンディーズバーガー。

ディア・ドクター

目黒に名画座があって、ちょっと前にやった映画が 上映されているのですが、 『ゆれる』とこの映画の二本だてで半分だったので900円で見られました。 西川美和監督、いやー、すばらしい監督です。 『ゆれる』もなかなかでしたが この『ディア・ドクター』は…

海角七号 君想う、国境の南

てっきり映画の日だと思いきや、シネスイッチは金曜日だそうです。 台湾で大ヒットの映画だそうです。 正直最初の方はちょっと寝ていました。 来訪する日本人歌手のバンドを地元バンドでやることになり、、 ミュージシャンになろうとして挫折した若者阿嘉が…

Aさんと

就職も決まらないので久しぶりに会いました。 あいかわらずキュートなAさん。 私にはほっとする存在です。楽しいデートでした。

RESPECT CAFE

とてもおしゃれできれいでくつろげるカフェです。 グリーンカレーとソフトクリームを食べました。http://www.sus-shibuya.com/ http://www.cafecompany.co.jp/ カフェ・カンパニー株式会社 先日行った『WIRED CAFE』と系列は同じみたいです。 http://d.haten…

元職場の同僚と

銀ぶらならぬ表ぶらをしました。なにかというと『表参道ぶらり』です。 渋谷に向かって歩いて、かわいい雑貨屋さんをめぐったり、 すてきなカフェを紹介してもらいました。

年賀状2010

本日はドラマ等を観ながら年賀状を完成させました。 いつも20枚前後で変わりません。 つきあい狭いなー。

衣装が出来てきました!

ブルーの衣装でこれから飾りつけのようです。 自分サイズなのでピッタリですが、正月太りだけは気をつけねば(`・ω・´)

フィギュアスケートシングル オリンピックメンバー決まる

男子のほうは今実力のある3人が選ばれてよかったという感じでしたが、 女子は中野友加里さんも出られたらよかったのに。。。 (出られたら彼女もメダルを狙えるとおもうので) だからといって鈴木明子さんの 昨日の全日本選手権のフリーは本当に感動しました…

フィギュアスケート全日本選手権

女子はショート。明日のフリーの演技がとても楽しみなほどの接戦です。 と思ったら今テレビで男子のフリーが始まりました。どきどきです。

沈まぬ太陽(書きかけ)

あとで書きまーす

年末のせい?

年賀状、掃除、たまっている語学講座、履歴書(正月早々面接です)と やることだらけです。 大学時代の同窓会が掲示板を立ち上げてその書き込みにも忙しいし…

ローストチキン

丸ごとに挑戦してみました! 参考にしたページです。 http://marron-dietrecipe.com/youshoku/yousyoku_roastchicken.html こちらでは冷凍ピラフを入れてますが、今回はタイム、セージの 生ハーブとにんにく、セロリを詰めました。 表面はローズマリーです。

フラワーアレンジ

今回もホリゾンタルです。

甥っ子とのクリスマス

キハチのケーキと近所のダイエーで買ってきた鳥のももで お祝いしました。 6歳の甥にはキックボードをプレゼントしました。

カフェコムサ 新宿コムサストア店

今日はこんなのを食べました。 スノー・ストロベリー (フロマージュブランのタルト) ベリージュエル (チョコレートババロアのタルト)

レイトン教授と永遠の歌姫

ゲームはまったくやったことがないのですが、誘われて鑑賞。 ところが、寝不足とバレエの練習とお昼のお酒で半分寝てしまいました。 でもクライマックスはちゃんと観ましたよ。 なかなか面白かったです。 レイトン教授を大泉洋さん ルーク役を堀北真希ちゃん…

はざま本店

月島のもんじゃのお店です。 1979年創業の古いお店で市川海老蔵さんやその他有名人が よく行くところだそうです。 お店に色紙がいっぱい飾ってありました。 牡蠣バター、明太子もんじゃ、豚キムもんじゃ、えび天お好み焼き あたりを食べました。 もんじゃ は…

SU E GIU

一之江の駅前にあるイタリアンです。 ランチ1,050円で食べられました。 パンが美味しかったです。 サラダとパン パスタ(チーズと水菜、ムール貝とトマトソース) コーヒーとデザート 食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13095033/

甥のクリスマスお遊戯会

姉は舞台のお手伝いで忙しく、パパは仕事で忙しいので、 私が撮影隊をしました。 カメラのムービーで撮ったのですが、三脚につけて 撮ったことがないので、ガタガタしてしまいました(>私のバレエの発表会と同じ『眠りの森の美女』の劇でした(^o^)

JIN-仁- 最終回

だんだん人気が上がっていき、 昨日は最高視聴率25%を獲得したとか。 『坂の上の雲』は録画で。という私のような人は 多いのでしょうね。(逆もしかりですが)

できるかな

先日池袋のキンカ堂で割引されていた、 ぶたのビーズキットを今日から作り始めました。 楽しみながらちびちび作るつもりです。 どんなのができるかは、お楽しみ。

JIN-仁- 最終回

漫画をまったく読んでないのですが、 赤ん坊の正体は?続きをやるのでしょうか? 映画館で…ていうのだけはやめてもらいたいですが。。。

そろそろ慣らしとかないと

先日デパートのポイントを商品券に変えて ようやく新しいトゥシューズを買いました。 昨日飲みだったのでちょっとしんどかったです。 今週は祝日も練習があります。

オペラシティのクリスマスツリー

忘年会の前に用事で初台に行ったのですが、 すてきなツリーが飾られてました。

大学忘年会

10月末に参加した6名+1名で開催されました。 それなりに楽しかったけど、 自分的には就職できていたらさらに楽しかったのに と思いました。 お店は神保町の『和風居酒屋 神保町 福兆』 という感じのいいお店でした。http://r.gnavi.co.jp/g162009/

上野にて

少人数忘年会をしました。 HUBとその後に行ったなかなかよい店があったのですが 店名を忘れたので分かったら書きます。 昨日のクリスマスリースの飾りをとめる ワイヤーを買う為にキンカ堂に行ったのですが、 ぶたのビーズのキットも買ってしましました。

イングロリアス バスターズ

タランティーノ監督で結構評判よかったので 見に行きました。 この監督の映画を見る時は決して名作とか期待はしないのだけど、 なんか変わったことをしてくれるという期待感で観て、 でも観ている途中は残酷シーンも多いので、 つらかったりするのですが、 …

クリスマスリース

土台は近所で買ってきて、 家に生えている蔦と余っているツリーの飾りで 作ってみました。まだ仮止めですが。。。