ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃくゼリー

YAHOO!より こんにゃくゼリー食べ男児死亡=遺族が伊勢市など提訴−名古屋地裁 6月15日22時1分配信 時事通信 三重県伊勢市で3月、小学1年の男児=当時(7)=が学童保育所で出されたこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡したのは、ゼリーの形状や保育所側の…

ジュエリーマキCM

http://www.mikicorp.co.jp/cf/cf.html初めて見たCM出ている女の子が美しくて あまりに好みの感じなので誰?! と思って調べたら白田久子さん (2007年度ミスインターナショナル日本代表)だとか。 (なにしろ芸能疎いのですみません) NHKの中国語講座にも…

この間の?!

自分の部屋にパソコンがあってどうも暑いので、 一階の居間のソファで寝ころんでうとうとしていると、 腕にいやな感触が!おもわず飛び退く私! 黒い虫が不敵にも、私の美しい腕を這っていました! この間のやつか? 私が大の虫嫌いと知ってのことか! 超特…

寝不足です。

昨日は3時間ぐらいしか寝られなくてしんどかったけど、 今日は面接を受けました。 とりあえずそこで働くことになりました。 今度はうまくとけ込めるといいけど。 寝不足のせいか、足が火照ってつらいです。 氷りで冷やしてどうにかやりすごします。

悲しいこと

好きな人と必ずしもうまくいくとは限らないのがこの世の常。 Aさんとはわけあって、しばらく連絡しないことになりました。 この日記もAさんとつきあったことがきっかけで始めたのですが。

マジックショー

なんだかマジックつながりで、 サンシャイン通りで若者がマジック? 大道芸?のようなものを披露し、見物客の拍手喝采をあびていました。 そのうちの一つは観客を独り寝かせて、ナイフ投げをするのですが、 もし、失敗したらどうするのでしょう。 生まれて始…

プレステージ

バレエの後、池袋にて鑑賞しました。 絵的にはクラッシカル、奇術のあやしさもあって、 絵的にはよかのですが、ストーリーとオチがどうも。 若者の対決ならもっと爽やかにやって欲しいものですが、 えげつなさばかりが目立ち、どちらの主人公にも共感できま…

?年ぶりのボーリング

普段は平均70ぐらいの私が2度とも100以上のスコアを出して自分でびっくりです。 Aさんも調子よく、200以上を出していました。

地下鉄のザジ

恋人と逢い引きしに来た母親と一緒にパリに来たザジはおじさんに預けられます。地下鉄に乗ってみたいザジ。でも地下鉄はストライキ中。ストのため車が渋滞するパリを歩いて、おじさんの家に行きます。このおじさんはものすごく美人な奥さんがいるのだけど、…

?!

自分の部屋にある雨戸はめったに閉めることはないのですが、ここ2週間ほど戸袋の中、壁の向こうで毎日擦るような音がしています。が、怖くて確かめられません。ねずみでしょうか。と、思っているとこんどは、たまたま開いていた窓から黒い虫が侵入してきまし…

不眠症?

長時間眠れない日が続いています。 身体的にはしんどくはないのですが。。。 一応眠りにはつけるのですが、1〜2時間程で目覚めてしまいます。