ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手のおみやげ

いただきました。梅好きにはたまらないお菓子です。 美味しかったです。 松栄堂 http://www.shoeidoh.co.jp/index.html 田村の梅 http://www.shoeidoh.co.jp/product/kenjyo_tamuranoume/index.html

何気に

ハロウィンだったんですね。今日は。

嵐がくれたもの 最終回

昨日見ていて寝てしまったので、 見直しました。 う〜ん、設定は面白かったのに なんか菅原さんが出てきてからつまらなくなってしまいました。 ひねりすぎなのでは。恭平さんを殺す必要はなかったのでは。 とか思ってしまいます。。。 しかも最後わけ分から…

確かに体調万全ではありませんでしたが。。。

ビール1杯とカクテル2杯で二日酔いっぽくなってしまいました。。。 夕方久しぶりに甥が遊びにきました。

レヴィ=ストロース氏死去

なんか学生の時、本を読んだ記憶が…

三遊亭円楽師匠

子供のころから夕方テレビをつけるといつも見た 『笑点』の顔が亡くなりました。 ご冥福をお祈りします。

大学の同窓会

大学の近くの有名喫茶店で 15年ぶりに会いました。 といっても参加したのは6人だけでしたが… 文学部だったのでクラスにゼミとか 特別なつながりがなかったというのも あるようです…(^^;; 私は今は無職でなんか恥ずかしいし。。。 話といったらろくな話ない…

ぐるナイ

本日のお店はカレッタ汐留にある、 上海老飯店でした。 美味しそうでした。 http://www.shanghairouhanten.com/ 安いセットメニューもあるみたいなので 今度行ってみたいです。

JIN-仁-

録画してあった2話分をやっと見たのですが、 ちょうど「竜馬がゆく』を読んでいるせいもあって 面白いです。3話目は録画しそこねました。 原作の村上もとかさんは男性なんですね。 しりませんでした。 「週刊モーニング」で『メロドラマ』というのを 読んだ…

白い巨塔

『白い巨塔』もいまフジテレビでやっています。 この唐沢寿明主演バージョンは見ていなかったので 見始めましたが結構面白いです。 まえに村上弘明主演の単発ドラマで見たときは 財前五郎という役にあまり好印象がなかったのですが、 今改めて見てみてなんで…

牡丹と薔薇

いま千葉テレビで13時から再放送がやっていて、 途中からですが見ています。初めてです。

体調悪くて

一日じっとしてました。

浦安のフレンチ

新浦安ではなく、東西線の浦安付近で 感じのよいフレンチのお店を 見つけました。(ここらへんでは貴重です) お値段もお手頃で美味しかったです。 http://www.lechou.com/ ル・シュー 前菜(マンゴーと生ハムのサラダ) メイン(金目鯛のムニエル)

サークルKサンクスで

発売されたみたいです。かわいい。 今度買ってみます。ミニチャーシューまん http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/

ログインできない状態の原因は…

昨日ずっとはてなにログインできなくて、 障害報告もないし、Cookieの設定も正常なのに どうしてなのか分からなくて困っていたら、 ふと前の日にMACの日時をなおしたのを 思い出して確認したら2010年になってました…(^^; それで、あーよかったと思って 日記…

マイクロピッグ

サイトを教えてもらいました! ヽ(*≧∇≦)かわいすぎです(≧∇≦*)ノ http://www.dailymail.co.uk/news/article-1218472/The-700-teacup-sized-pigs-latest-celebrity-pet.html

職務経歴書

あたらしい転職サイトに登録しようとしたら また新しいフォーマット。。。 転職回数の多い私は職歴を 書くのがめんどうくさいです(>

えのきしゅうまい

NHKの「きょうの料理」テキスト10月号にのっていました。 たまねぎの変わりにえのきを刻んでいれるのですが、 ふんわりとした軽い食感で美味しかったです。 見た目エビとかグリンピースとか飾っていいとは思いますが。 あとゆずとか入れてもよさそうです。 …

ラスト・スキャンダル

やっと見終わりましたー。 (2日で8話分みました) 途中かなりやきもきする展開でしたが、 感動できます。 前にも書きましたが「春のワルツ」にも出ていた フン役のイ・インソン君が かなりかわいいです。

酒井法子初公判

酒井法子さんが介護の仕事について、 彼女のファンがみな彼女を見習って 介護の仕事について、 介護士の数が増えたりして。。。

なんだか本当に

負の迷路に迷いこんでいるようです。 精神的に非常にまずいです。。。 1つ1つ解決していかなければ。 とにかくどうにか職をみつけなければ。。。 こんなに人に会いたくないのに 同窓会に出るってメール送ってしまった。。。

出口のない迷路

台風が近づいています。

弟の結婚式の写真

弟夫婦がフォトブックに編集したのを持ってきました。 とてもすてきに仕上がってました! 夜は鍋でした。ダイエットとか言いつつ、また食べ過ぎた(+o+)

発表会の練習2回目

5時間くらい拘束になるので、練習に行く前はかなり憂鬱なのですが、 今回は一緒に踊る人たちがとても感じのよい方ばかりなので 楽しくできそうです。振り付けもなんとかついていってます。 本番までに2kgぐらいやせたいな。。。 (と毎年思っているのですが)

小公女セイラ2話

父親が亡くなって貧乏になり、惨めな境遇になったセイラ でしたが、自分の境遇を受け入れ、自分を取り戻します。 登場人物のそれぞれのキャラクターがしっかり出来ていて、 セリフが生き生きしているので、結構面白いです。 (斉藤由貴さんがやっている、院…

不毛地帯 第1話、2話

録画していた2回分を見ました。 原作も読んだことがなく、内容も全く知りませんでしたが、 自分の父がソ連の捕虜体験をしていることもあって、 見ることにしたのですが、ロッキード事件なども関係 あるのですね。(しかも事件の前に発表した小説だそうで) …

ホテルエミオン東京ベイ

母の誕生日だったので、どこかで食事しようと、舞浜 まで行ってアンバサダーホテルに行ってみたのですが、 結構なお値段でしたので、 結局新浦安のホテルエミオンの「ララ イタリアーナ」 というレストランでランチをしました。2500円くらいで、前菜、パン、…

母の誕生日

久しぶりにお天気が崩れています。 寒いです。

小公女セイラ

録画しているのを見ました。 実業家の父、黒田龍之介とインドで育った お金持ちの黒田セイラ(志田未来)は セイラの母が通っていた全寮制のミレニウス女学院に 入学することになりました。 かわいらしく、頭もよく、お金持ちのセイラは たちまち人気ものに…

自分でも気づかないうちに…

ちょっと心の病気になってるのかもしれません。