ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン東京ベイ ベイラウンジ

アフタヌーン・ティを求めて来たのですが、 結局デザート・ビュッフェに行く事に。 それなりですが、 この内容で2950円は高すぎると思いました。

夏物語

イクスピアリにて鑑賞しました。初日なのに客が少なかったです 。 しかもおばさま(私を含め)ばかり。。。 いたって普通の恋愛映画でした。 イ・ビョンホンはもう学生役はきびしいかも。。。 もっと大人の恋愛物のほうが…。 一生懸命演技しているのは分かり…

にわかせんべい

会社の人にもらいました。

乃木神社

落ち込むことがあったので、会社の近くにあるので 初めて行ってみました。 雑誌に出ていたこの神社のいのししの鈴が欲しくなった せいもあります。 邸宅などは、今回は見ませんでした。 おみくじを引いたらこんどは大吉がでました!

謎の湿疹

3週間程前、首の右側に蚊にくわれたようなあとが出来たが、それが首中に広がった。痛みも痒みもなかったが、気になったので病院に行った。が、原因もわからず、とりあえずステロイド剤をもらったが、ステロイド剤はあまり塗りたくないので、とりあえずほうっ…

お吉…そして富士山

2日目は前から行きたかった、お吉ゆかりの寺(宝福寺)へ。私は、お吉については手塚治虫の「陽だまりの樹」で興味をもったのだった。母は昔来たことがあったが、いまほど展示が整理されていなかったと言っていた。ハリスの妾として幕府に召還され、村人にさ…

正月家族旅行

今年は下田へ一泊、車でドライブ。お天気は雨、風邪も引きかけていて微熱ぎみだ。が、とりあえず、温泉一泊だし、そんな歩きまわる予定もないので、それなりにわくわくしながら、出発。2年前の稲取旅行のときは晴れていて、富士山も見えたが、今年は、荒れて…

ボンゴレ・ビアンコ

何年かぶりにまともに自分で料理した。アサリは売っていなかったのでレトルトですました。 写真は単なるイメージ。

大奥

Aさんと初デート。映画を見ることになり、正月ということもあって、「大奥」にした。テレビシリーズはかなり好きだが、今回は今をときめく仲間由紀恵が主演。さすが、とても美しい。「絵島生島事件」が題材であるが、いつもなら月光院が主人公になりそうなの…

昨日の今日とあって当然ながら死んでいて、しかしながら世の中はバーゲンかと思うと、なにか買い物したくなりダイエーで安靴を買ってしまいました。 またマッサージ屋さんが空いていたのでやってもらいました。すっかり背中が固まっていたので、どこを揉んで…

寝たかと思いきや朝は5時起きで、早めの朝食。バスのままフェリーに乗って、鳥羽港よりありがたい初日の出を拝んだ。水平線は少し曇ってはいたが、美しい日の出に晴れやかな気持ちで伊勢神宮に到着。時間が2時間半ほどしかないので、内宮しか行けないが、景…