ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

正月家族旅行

chan01232007-01-06

今年は下田へ一泊、車でドライブ。お天気は雨、風邪も引きかけていて微熱ぎみだ。が、とりあえず、温泉一泊だし、そんな歩きまわる予定もないので、それなりにわくわくしながら、出発。2年前の稲取旅行のときは晴れていて、富士山も見えたが、今年は、荒れている。しかし着いた夕方には、晴れてきて、夕暮れの海を眺め
ながら、露天風呂にはいる、泊まったのは楽天で評判がよく、前から気になっていた「下田ビューホテル」。

下田ビューホテルは、露天風呂付きの高い部屋と、ついていない部屋があるが、今回は家族なので、ついていない2万円弱ホテルに泊まる。休日にこの価格でいろいろ注文をつけるのもなんだが、評価すると

●ロケーション ☆☆☆☆☆
(ホテルの名前に恥じない眺めである。日の出を拝むことができる)
●露天風呂   ☆☆☆☆ 
(ちょっと狭いのが難点。でも眺めは最高!)
●部屋     ☆☆☆☆ 
(清潔だが、ちょっと狭い印象がある。テレビがいまどき14型である。オーシャンビューが救いである。)
●料理     ☆☆☆
(評判ほどはおいしくなかったが、鯛しゃぶはおいしかった。残念なのが煮魚、てんぷらなど暖かくなければならないものが暖かくない。)
●従業員    ☆☆☆☆
(親切ではあるがいたれりつくせりではない。値段が値段なのでまあ納得。)

といったところである。部屋の飲み物はちょっと高い気がした。