ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣村

今回の不況は一種の災害のようなものでしょう。 日比谷公園を見ました。テントがたくさんはってありました。 まじめに働いている人たちが、 住むところや食べ物にも困るようになるとは 少し前の日本では考えられないことです。 とても人ごとに思えませんでし…

靖国神社初詣

Aさんと参拝しました。 私の親戚で戦死した人はいないし、 特に思想があるわけでもないですが。 広島風お好み焼き等を食べました。

新春ワイド時代劇『おんな太閤記』

(番組HPより)毎年楽しみにして見ています。 今年は橋田壽賀子の『おんな太閤記』のリメイクです。 小学生の時だったから、あまり内容は覚えていなけど、 仲間由紀恵はおかかのイメージにあっていると思います。 市川亀治郎は『風林火山』で結構ファンになり…

亀戸天神

母と亀戸天神へ初詣に行きました。 亀戸天神は初めてです。 太鼓橋に風情を感じました。 案外すんなり参拝できましたが、 帰りに見たら、道路まで並んでいたので タイミングがよかったということですね。 おみくじは大吉!やったね。 入り口にあるべっ甲のお…

お正月

今日は朝とよるの2回に分けて、兄弟の家族が訪ねてきたので、一日中飲んだり食べたりしてました。 今太るのバレエの発表会に向けてまずいのだけど…。