ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のニューヨークライフ

ウディ・アレンの作品です。有望なコメディ作家の若者ジェリー(ジェイソン・ビッグス)が小悪魔的な女性アマンダ(クリスティー・リッチ)に恋をし、やがて同棲するようになります。しかしやがて倦怠期を迎え、振り回され、最後には捨てられるというお話で…

とらふぐ亭

Aさんに誕生日を祝ってもらいました。 一昨年ぐらいに銀座のそれなりの店に行ってみましたが、 とらふぐ亭で十分だと2人で思いました。 ふぐは空揚げが一番好きです。

ホテルルワンダ

ルワンダの部族間闘争下における実話です。 恥ずかしいことに当時学生だったにもかかわらず、 このルワンダのツチ族とフン族の内紛を知りませんでした。 (なんと原因はまたしても欧米人なのです。) Aさんに誘われて見たのですが、 もともと戦争映画は嫌い…

キングコング

Aさんと渋谷にて鑑賞しました。 最初に「ホテル・ルワンダ」を見るつもりだったのですが、 初日でしかも話題で入れなかったので、 次の回のを見ることにして、 先にこちらを鑑賞しました。 オリジナルのものは見た事がなかったのですが、 ナオミ・ワッツはき…

箱根(つづき)

ケーブルカーで芦ノ湖へ行きました。 昔ここの途中のホテルグリーンプラザ箱根に泊まったのを 思い出しました。 箱根神社をお参りし(こんどは大吉がでた!) 芦ノ湖の立ち寄り湯に行きました。

箱根

友人と旅行です。箱根湯本でそばを食べたあと、箱根にある、 友達の会社の保養地になっている、強羅ホテルへ行きました。 ホテルではもちつきをやっていたが、 そばを食べたあとなので、食べられませんでした。

バーゲン

池袋の西武、パルコにて、服、マフラー、かばんなどを買いました。 そのあとAさんに会いました。 福袋は昔懲りたので買いませんでした。(余計なものが増えるので)

ゆず湯

家の庭になっているゆずを使ったゆず湯に入りました。

初詣

新婚の姉夫婦が来て、おせちを食べました。 ドライブをする予定でしたが、 弟と母がそれぞれ飲み過ぎ&寝不足で具合悪かったため、 私がドライブし帝釈天に行きました。 おみくじをひいら凶でした。。。(ToT) 今日だけだよね。きょうだけに。 ちなみにモナ…

年賀状

いい年して自分のつきあいの狭さにはほとほといやになります、 くれる人はみな心のこもったものをくれるのでいいのですが。

明けまして…

正月から曇りです。 ここ数年では珍しいです。