ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー 横浜マリノスVSサンフレッチェ広島

Aさんがチケットをもらったとのことで誘われた。7万人ほど入るスタジオには2万人ほど入っていた。雨も降っていて、風もふいていたのでかなり寒い思いをした。試合は中盤で広島が点を入れると、かなり盛り上がり、結局マリノスが逆転勝ちした。ホームなのでか…

新横浜ラーメン博物館

サッカーの試合の前に腹ごしらえとラーメン博物館へ。休日で混んでいたが 「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」に30分ほど並んで入る。油の多い魚介系太い麺のラーメンで、中央に乗ったからみそを溶かすと(好みで調整できるようになっているらしい)そ…

アイボ参上

弟の彼女のを借りたらしい、甥が狂ったようによろこんでいた。

コープス・ブライド

DVDにて鑑賞。昔ながらの手づくりアニメで、ありがちな話でありながら、個性的で独特の世界を持つティム・バートンの物語。とにかくよく出来ている。人形達がとても表情豊かで、心の内が手にとるようにわかるのがすばらしい。スタッフにも恵まれているのだろ…

千鳥ヶ渕&靖国神社

寒いのでさらっと見る。靖国神社の方は屋台がたくさん出て盛り上がっていた。Aさんが、ラーメン大盛り&チャーシュー御飯を食べたあとでここに来てしまったという顔をし、たこやきなどをうらめしそうに見るので可笑しかった。結局いかげそを買ってむりやり一…

斑鳩

花は昨日の雨と風でかなり散っていたが、やはり毎年ここにはこなければというのでお花見ついでに、 前から行きたかった、この店へ。4月とはいえ夜は寒く、また、この日は風も強かったが、15分ほどならぶ。 味は魚だし系でさっぱりと。私は塩ラーメンであった…

ケロロ軍曹

怪傑ゾロリと同時上映だったがこちらはバレエの疲れもあって寝てしまった。 ケロロ軍曹は内容に沿っていて、よく出来ていた。(ちょっと感動した)

初めてのトウシューズ

正確には履いたことはあったが、まあきちんと習うのは初めてということで、初めてトゥを履いた。 さっそく足をつりそうになったが(^^;これで、来年はトゥで舞台に立つのだろうか

野球

われながら、ミーハーとは思うが、WBCの流れでロッテの試合にさそわれ見にいくことに。 結果は西武に負けてしまったが、まあ面白かった。