ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンコール

お目当ての「NANA」の読みたい巻がなかったので、 前にちらっと気になってたこの作品を2巻読みました。 バレエ漫画だと思ったら、女優の話でした。 ちょっとふとっちょの女の子が女優だった母の志をついで、 女優も目指す話ですが、 驚いたのは少女漫画では…

友人の演奏会

Aさんにつきあってもらって、 バイオリンを習って5年くらいになる、友人の演奏会に行きました。 このオーケストラは社会人を中心に、初心者もOKだということです。 もちろん演奏はそれなりですが、 なによりも仲間と一つの目標をもってやるということは、 す…

大塚阿波踊り

Aさんと見ながら、焼そば、たこやき、 焼き鳥などをほおばりました。 台風一過、天気はよかったのですが、 蒸し暑ったです。。

台風11号

が来たので早めの帰宅しました。 関東地方に次々と出る警報の中でちょっとこの名前に笑ってしまいました。 *1。 「電車男」を見ようとソファで寝転んで待機していたら、 本当に寝てしまいました(> それにしても台風が来るたびにいつも思うのは かならず屋根…

肉ウマー(TДT)

旅行の食事があまりにもおそまつで、 御馳走を食べたい気分だったので、 Aさんと池袋の「大東苑」という一見普通の焼肉屋に行きました。 しかし、大塚でいつも食べる店と同じ感覚で頼んでいたら、 あまり飲んだりしないのに 2人で8000円くらいいったので驚き…

信州の旅3

3日目は電車の時間が3時なのであまり動けないのですが、 天気が少し回復したのでラウンドバスに乗り、蓼科湖へ行きました。 そのあまりにもの小ささに驚きました。 更に大人にとってはあまり遊ぶところもないので、 車山の観光案内所のネットで調べてあった…

信州の旅2 

やはり2日目も天気が悪く、 ラウンドバスで蓼科高原に行き、 ロープウェーに乗ろうとしたら、 頂上は13℃とのことです。 半袖Tシャツに この天気では耐えられないだろうと思って、 リフトで途中まで登るほうを選びました。 こちらには高山植物園があるという…

信州の旅1

友人Yと二泊の予定で車山へ行きました。 今日はまだ日がさしているが明日からは雨らしい(T_T)です。 あずさに乗り3時頃到着しました。 最近はスキーに行くこともなく、温泉宿ばかりだったので こういうペンションの集まった場所は久しぶりです。 なんだか20…

吉野屋ブー

最初は全部揃えるつもりはなかったのですが、 会社の人の協力などもあってつい 最後までそろえてしまいました。 (しまいには休日の夜の人のいない 茅場町の吉野屋に頑張って行って食べました。)

20世紀ノスタルジア

Aさんがいままでで一番つまんない映画だったと 言っていたので見てみました。 確かにネットなどでみると 最後まで見るのがつらかったという意見もありました。 だから本当は恐いものみたさでで見たのですが、 けっこう面白かったです。 広末涼子さんのの役…

「眠りの森の美女」

東京バレエ団、小出領子さん&マニュエル・ルグリ氏。 いちばん目立っていたのはカラボスとその手下たちでした。 まるで、「白鳥の湖」の黒鳥のようなカラボス一団に ブラボー!があがっていました。 マニュエル・ルグリ氏の踊りは初めて見ましたが、 いかに…

味噌一

「味噌一」というサッポロ一番のような名前の お店に連れていってもらいました。 名前の通り味噌ラーメンが売りで 辛いラーメンもおいてあります。 麺は太麺、細麺の2種類から選べて、 卵とメンマは20円以上のカンパでとれます。 結構美味しかったですが、量…

NOVA

緊張はするけど、楽しくなってきています。 途中でいやにはならなそうです。

アロエヘアトニック

本を参考に前から試そうと思っていた、 アロエヘアトニックを作ってみました。 <材料> +キダチアロエ 5本 +レモン 2個 +焼酎 750ml*1 <作り方> 1は棘をそぎ、1と2を5mm〜1cmぐらいに輪切りにし、 瓶に123を入れて冷暗所に置きます。 白髪、抜け毛に効果…

多忙な一日

朝は家で簡単なバレエの練習をしました。 会社に行き、時間を潰したあとはNOVAに行って、 英語とフランス語のレッスンしたあと そのあと、RAJAに行ってフットマッサージをしました。

迎え火

盆の入り。母と二人で迎え火を焚きました。

海ほたるへ

天気がよければ海ほたる→マザー牧場の予定でしたが、 曇っていたので品川へプリンスホテルの水族館にいくことにしました。 でも入場制限で1時間待ちといわれ、 やはり当初予定していた海ほたるへ行くことになりました。 (マザー牧場は時間的にもう無理でし…

ルジマトフ様

というほどファンというわけでもありませんが、 ルジマトフ氏客演のレニングラード国立バレエ団のガラを見ました。 Aさんが仕事でなかなか現れなかったので、 圏外にもかかわらず、携帯をチラ見してたら、 となりのおばさんに『携帯は消しなさい!常識でしょ…

NOVA

フランス語のレベルチェックをしました 自分ではあいさつぐらいは・・・と思ってはいたのですが、 やはり、初心者レベルからのスタートでした(^^; まあ、学生のときももとからそんなに勉強してなかったし こんなものですね。

NOVA

夜は英語のレッスン、 今度フランス語も始めることにしました。

ハプニング

昨日にひきつづきえらい眠かったです。。。 最近早起きで会社に行くのはいいけど、 午後がどうも眠くなって仕方がないです。 出払って誰もいなくなったので会社のソファでつい寝てたら、 所長と一緒に仕事をしていて 最近出入りしている男性に見られたらしい…

肉が欲しい(~q~)

今日は無性に肉が食べたくなって、 会社の帰り1人でロイホに行ってステーキ丼を食べました。

仕事

えらい眠かったです。。。

ピラティスヨガ

なるものを始めました。 大手小町というサイトで、 お腹まわりのぜい肉をとる一番いい方法は?」 という質問があり、 そこにピラティスヨガがいいという意見が多数あったからです。 NOVAも始めたしそうそうお金ばかり使ってもいられないので、 書店にてCDつ…