ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

信州の旅3

3日目は電車の時間が3時なのであまり動けないのですが、
天気が少し回復したのでラウンドバスに乗り、蓼科湖へ行きました。
そのあまりにもの小ささに驚きました。


更に大人にとってはあまり遊ぶところもないので、
車山の観光案内所のネットで調べてあったレストランの一つ、
「クララ」のある「ホテルハイジ」へ行きました。


そのハイジさながらの立派な入り口に惹かれ、
入ると、そこはメルヘンな世界がくり広げられ、
すっかりハイジとクララの気分になりました。


食事をする時間がなくなったので、
とりあえずケーキセットを頂きました。


http://www.hotelheidi.co.jp/
ホテルハイジ公式ホームページ


バスに乗り茅野駅で土産を選びました。
縄文のビーナス」と「オクラチョコ」が自分的にヒットしました。



帰って調べると「ホテルハイジ」は外見は大きめのペンションですが、
もと華族の別荘でけっこう評判のよいホテルのようです。


次回は是非泊まってみたいと思いました。