ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボッツ

微妙だなとは思ってはいたが見にいくことにしました。 これって『ファインディング ニモ』のスタッフとは ちがうんですね。*1 感想はアメリカすげー! とにかくロボットのデザイン (かわいい!)やら動きがすばらしかったです。 さらに、内容がよかったらよ…

携帯新調

ボーダーフォンV603SHを購入しました。テレビが映ります。

ヒトラー最後の12日間

を見る。ナチスについて詳しく知らないので、側近の人たちがどういった人なのか、 パンフレットで説明を読まないと分かりませんでした。戦争に負けるということがどういうことなのか、またそこに居合わせた人たちがどういう行動を選択するのか、秘書の目から…

電車男

六本木ヒルズで見ました。 中谷美紀さんはいつの頃か やせ過ぎではないだろうか。 テレビのより電車男が自然で(?) 好感がもてました。

聞き取れるときには

今日はこの間と同じ日本人のような顔の先生でした。 このあいだよく聞き取れなかったけど、 今日は他の人も私と同じようなレベルな感じだったので、 ペースを合わせてくれたのか、それとも私が少し慣れたのか、 どうにかついていくことができました。 こうい…

せっかく着ていったのに

昨日の帰りがびしょぬれになったので、 今日は、前に買って使ってなかったレインコートを持っていきました。 どうにか19時で仕事を終わらして、レインコートを来て帰りましたが・・・ 普通の雨でした。 夜また黒い物体発生・・・

おつきあいして

Aさんとつきあって2周年。 いろいろあったけど、ありがとう。これからもよろしく。 刀削麺にて祝いました。

NOVA2回目&バレエ

午前中は2回目のNOVAです。日本人のような顔の若い先生。日系かな。 今日は女性2人と男性1人の3人で勉強しまし。 聞き取りがうまくできなくて全部他の2人に答えてもらいます。 ちとはずかしい。午後はバレエ。やはり、何度も習っているはずの グリッサード、…

「遊就館」でデート

Aさんと靖国神社「遊就館」でデートしました (『日露戦争100周年』の展示が見たいというので)。 日露戦争の他、零戦、人間魚雷『回天』などを見ました。 Aさんとでなければこんなところに行く機会は無いと思います。 とても勉強になりますが、 展示物が多…

アメリカン・バレエ・シアター『オールスター・ガラ』

仕事中急に思い立って、アメリカン・バレエ・シアター『オールスター・ガラ』 東京文化会館 当日券11000円 を見に行きました。 去年はアンヘル・コレーラとジリアン・マーフィの『白鳥の湖』を 見に行って結構よかったので見に行こうと思っていたのです。 『…

電車男

をAさんと鑑賞しました。 ドラマの展開も気になりますが、ドラマの中の ケロログッズも気になります。 私も同レベルですね(^^;;;。

初めてのNOVAレッスン

今日は高校生の子と二人でした。 なんだか高校生の子は飲み込みも早いです。さすが。 かなり緊張しました。先生はオーストラリア人の優しい先生でした。 でも楽しかったです。

まただよ。。。

一人の朝を優雅に過ごそうと 朝食を前にテレビをつけた途端、黒いものが。 まただよ。。。(--;)もうえーっちゅんじゃ! 即行ジェット噴射で撃退しました。 でも気持ち悪くて屍体がかたずけられないのでそのままに。 午後になり、姉が甥を連れてくるというの…

フィリップス・コレクション

へ『電車男』を見にいこうとしましたが、 ほとんど満席だったのであきらめました。 かわりに『フィリップス・コレクション』と 展望台を見て帰りました。 『フィリップス・コレクション』は 有名な画家の作品ばかりで見やすかったです。 家に帰ると留守番の…

SAちゃんちに行きました

昨年9月に子供を生んだSAちゃんちに遊びに行きました。 甥もそうだが赤ちゃんはほんとうに癒されます。 素直に自分も子供欲しいと思います。

一段落

たまってた仕事が一通り片付きました。 なんとなく開放的な気分になりましたが、 Aさんは15年飼っていた犬が死んでしまって 落ち込んでいました。 夜はAさんとカラオケに行きました。

やってみようか

仕事が気になって、バレエのレッスンをうけようかどうしようか 迷っていましたが、やっぱりがんばっていきました。 落ち込んだ気分がかなり解消されたのでよかったです。 メガネ屋に行き、先日踏んで柄のまがったメガネを直して、 ついでにボーダフォンショ…