ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

「遊就館」でデート

Aさんと靖国神社遊就館」でデートしました
(『日露戦争100周年』の展示が見たいというので)。
日露戦争の他、零戦、人間魚雷『回天』などを見ました。
Aさんとでなければこんなところに行く機会は無いと思います。
とても勉強になりますが、
展示物が多くてじっくり見る時間がなかったのが残念でした。
最後のいわゆる「英霊」の写真がならんでいるところは重かったです。
機会があればまた見に行きたいです。
なにしろ「靖国神社問題」のこともよくわかってないです。
小泉首相が個人的に「参拝」するのは勝手ですが、
国の代表として参拝するのはどうかと思っていますし。


そのあと六本木の「カオタンラーメン」で遅い昼を食べていたら
ぐらぐらっときました。
最初は道路沿いだから揺れたのかぐらいにしか思ってなかったら、
けっこう揺れました。
母から心配メールが来て始めて結構大きな地震だったんだなと思いました。
そして会社のKくんからタイトルの冷やかしメールが来ました。
っていうか心配して誰か。

電車が停まっているのもあって、カラオケ屋に行きましたが、
エレベーターも停まっていて、階段を使ったのでつかました(= =)