ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき日々

とうとうヨンスとミンチョルが結婚しました。 チェ・ジウはほんときれいだなー。

花粉症対策

しその葉が花粉症にいいそうです。会社に掃除に来てくれる女性が言ってました。

Aさんの誕生日

Aさんの誕生日に龍興刀削麺舗でおごって、 池袋でカラオケをしました。 今日の刀削麺ではピータン、酢豚、鉄板餃子、 ペペロンチーノ風刀削麺を頼みました。 ピータンがとくに美味しいです。 3/18日は卒業式が多いなー。

花粉症

目がごろごろしくしゃみばかりでます。 来年あたりはもうなってしまうでしょうか。 K君は花粉症なのでたいへんなことになっていました。アイボンって初めて使ってみました。 ちょっとめんどうだけど、気持ちいい!(・∀・)

龍興刀削麺舗

会社帰りに毎度お気に入りの大塚の龍興刀削麺舗に 1人で行きました。 青島ビールと一緒にここの鶏肉のピリ辛炒めが 食べたくなったからですが、 結局刀削麺も頼んでしまいました。 しかし辛いです!(><;; こういうとき1人ぼっちというのはちょっとさびし…

『スキャンダル』

夜は早く帰ってヨン様の『スキャンダル』を見ました。 ラクロの『危険な関係』が原作ですが、 この翻訳は学生のときに読みましたが 内容通りかは覚えてません。とにかく楽しめました。 ヨン様も嫌いではありませんが、やっぱ最近はビョン様かな。

ホワイトデー

会社の同僚K君からホワイトデーに岩槻のにごり酒をもらいました。

『美しき日々』

夜は『美しき日々』を見ました。結構今日は普通に感動したかなー。 ソンジュのセリフも泣けたし、 ミンチョルは相変わらずわらかしてくれるし、 ヨンスは泣いてばかりだし(でもかわいいね) ナレはいいやつだし! セナはちょっとかわいそう。 なんかやっぱ…

『オペラ座の怪人』

近所のシネコンに『プリティプリンセス2』を見に行こうとしたら ネットで時間を調べ間違えたので、『オペラ座の怪人』を見ました。 ストーリーは初めてきちんと知りましたが、なんか女性としてわかるなー。 明らかに自分が不幸になるのが分かっているのに ち…

マツケン!

やっぱり行ってしまいました。 マツケンサンバin東京ドーム。 いやー楽しかったよー。踊り覚えたよー。 第1部は健様の歌が中心で、 第2部はマツケンサンバで6000円のS席を買った人は グランドに降りて見られたのですが・・・ 私はeプラスで安く買ったA席だっ…

仕事デー

仕事でバレエはお休み、会社で独りでひたすら仕事をします。 お昼はカップヌードルキムチを食べます。 かなり辛いです。けど美味しいです。 夜はAさんとこのあいだ、会社のゴルフの帰りにみんなと行った 『ととや魚丸』で御飯を食べました。 ととや 魚丸 大…

龍興刀削麺舗

今日は仕事があるので出勤日です。 その前に池袋に行き、フットマッサージを してもらいました。(だいぶ無駄使い) 腹立たしいこともあって、もう会社辞めるとも思いましたが、 Aさんと最近のお気に入りのお店刀削麺に行きました。 ラーメン以外の中華料理…

お多幸

仕事が残ってましたが、今日はAさんと約束していたので、 日本橋のおでん屋さん『お多幸』に行きました。 残念なのが今朝からお腹の調子がすこぶるよくないです。 腸の中の小人が私の腸を針でちくちく刺しています。 大塚のフットマッサージ屋さんにいったら…

お花の贈り物

Sちゃんの子供の初節句に花を送りました。 楽天で見つけた、塚口ガーデンという兵庫県の花屋さんですが、 アレンジメントのセンスが気にいっているので、家にも買いました。 塚口ガーデン http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukaguchi/おすすめ度☆☆☆☆☆ アレン…