ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

モツカレー

モツ好きのAさんのためにモツカレーを作ってみました。 モツとたまねぎ、なす、だいこん、人参、ブロッコリー、ねぎなど 入れてみました。だいこんの煮たものが苦手だったようで、 ちょっと残念。でも安上がりでよかった! (写真撮り忘れました。)

久しぶりに

ずっとストレートの髪型でしたが、久しぶりにウェーブを入れて みました。縮毛矯正をしていたのですが、 どうしてもはねてしまうということもあります。

会社の同僚が

12月12日に開催されたホノルルマラソンから帰ってきたみたいで 『完走したよ!』との報告が! フルマラソンは初めてだったそうで、本当に頑張ったねという 気持ちです。

本棚を組み立ててたら

今日からちょっとの間(?)専業主婦です。 ネットで買って到着していた本棚を組み立てたり 洗濯や掃除をしていて、夕方買い物に出かけようとして 着替えたら、突然理由のない疲れがどっと出て 動きたくなくなり、布団にもぐりました。 夕食作るのをあきらめ…

仕事は今日まで

有休を使うので仕事は今日まででした。 いろいろ誤解されていやなことはあったけど、 楽しいことも多くて、やっとなにか慣れてきて すごくやめたいという感じでもないので、 いろいろ残念ですが。。。 仕事に対する未練よりは生活が心配です。

たいめいけん

チキンカツ(ライス付き)880円を頂きました。 大きなカツレツにコールスローとポテトサラダは 付け合わせです。 Aさんは大盛カレーライス980円 ここの コールスロー 50円、 ボルシチ 50円 はおすすめですが、 カツレツなどには付け合わせに コールスローが…

なんだか疲れて

今日も料理はさぼって

また就活

せっかく知り合いに紹介してもらった派遣の仕事が いろいろあって、12月で満了に なってしまうことになりました。 反省すべき点はいっぱいありますが、とても残念です。 そして残りの仕事が12月まで続くのがつらいです。 一緒に働いている派遣の子たちがとて…

いよいよ

明後日Aさんと結婚します。

迎え火

姉と甥と花火をしました。

びっくり

いつも満員の通勤電車がいきなり がらがらになってびっくり。

7周年記念

富士登山から戻って次の日が Aさんと7周年のおつきあい記念日でした。 疲れで御祝いできなかったので 今日御祝いしました。 Dという馴染みの焼き肉屋さんに行きました。 Aさんが素晴らしいプレゼントをくれました。 人生で一番感動した送りものでした。

神社見学

バレエの前に Iという神社に説明会と見学にいきました。 10月に挙式を目指しているのですが 大安の10日がとれるかもということです!

富士登山

1日目は8合目の山小屋を目指し、 2日目は山頂に登ってご来光を眺め、 降りてくるという 初心者向けのゆっくりツアーでした。 中には途中高山病にかかってしまって 残念ながら今回は頂上は諦めた人もいました。 ストックが壊れてしまったり、 私は緊張のため…

いよいよです。

明後日Aさんと富士登山に行ってきます。 友人や姉、同僚に道具をいろいろ貸して もらいました。

スズムシ涼し

甥を喜ばせようと、母が近所のダイエーで 買ってきました。 朝や夜中にとてもよい声で泣いています。 スズムシという名前の通り、 涼しい鳴き声です。

みたままつり

Aさんといきました。浴衣姿の若者も多く、お花見以上の人混みです。屋台は我慢して、まずお参り。 戦没者の方々のご冥福を祈ります。 (おみくじひいたら大吉!) 恒例の有名人の絵や書の書いた提灯を見学し、 舞台ではつのだひろさんのジャズコンサートが 開…

ワールドカップサッカー 準決勝

21時に寝て3時に起きるという生活を2日続けて鑑賞しました。ウルグアイの粘りには脱帽。 ドイツが意外とあっさり負けてしまったのが残念でした。 スペインのパスサッカーとプジョルはすばらしかったです。 無敵艦隊スペインだけど、日本と縁があっただけに、…

気づいたら

家のパソコン一週間くらい開いてませんでした。。。

前から欲しいと思っていた

ポータブルのDVDプレーヤーを とうとう買ってしまいました(^^ なんかパソコンて感じでもなく、 一人でカフェで勉強したり、録画した ドラマとか、DVDとか見たいかなと思って。

パク・ヨンハさん自殺

日本語もしゃべることができて 親しみやすい人だっただけに残念。 まだ若いのに。

惜しかった〜(>_<)

試合の様子からなんとなくPK戦の感じがしてて心配してたら(日本てPK戦に弱いイメージがあるので)やっぱりなってしまいました。すごく頑張っただけに悔しい思いも。しかしすばらしい代表チームでした。あらがとう!そして仮眠をしてスペインvsポルトガルを見…

コリアンダイニング 市場 品川シーサイドフォレスト店

杵屋の系列のお店。店もきれいで、味も美味しかったです。 ビビン麺とトッポギの煮込みラーメン?とチョレギサラダ、豚キムチチヂミを食べました。食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13026834/

今週のゲゲ 第13週「初めての里帰り」

まとめ見しました。 いよいよ来週に向けてちょっと中休みのような週ですね。 借金だらけの富田書房の富田(うじきつよし)が訪ねてきてわずかな原稿料を払って田舎に帰っていったりします。 深沢(村上弘明)が復活してきて、払ってもらった原稿料で安来に帰…

フラワーアレンジ

トライアングルという形です。サッカー観戦しながら夜中に作りました(笑)隣はうちのアジサイです。

祝日本!

正直ここまでやるとは思わなかったです。素晴らしかった。おめでとう。オリンピックでもの足りなかった分、盛り上がって楽しいです。 今回はヨーロッパの国がふるってないですね。気候も関係あるのでしょうか。 いまのところアルゼンチンあたりが優勝しそう…

デンマーク戦準備は順調

昨夜はめずらしく睡眠不足が解消したので今夜は早く帰って3時半まで寝ようと思ってます。

ワールドカップ

北朝鮮とポルトガル。北朝鮮なかなかやると思いきや。。。 やっぱポルトガル強い!

会社の席替え

場所もせまくなって、なんとなく環境の変化に ストレスを感じたのか、疲れてしまいました。

引き分け以上か〜。

木曜日が楽しみだ〜。 今会社の同僚から借りた『SATC』のDVDを見始めていて そちらも忙しいデス。語学のほうがなんとなく4月から止まってしまっている。。。