ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥の湖

世界バレエフェスティバル 全幕特別プログラムを見ました。オデットは上野水香、王子はジョゼ・マルティネス。かなり前に上野さんの牧阿佐美バレエ団の白鳥見たけど、そのときはまだかなり若く、ちょっとふわふわした物足りない白鳥だなあと思った記憶があり…

どうしようマリア!たいへんなことに

ちょっと白髪も目立っているし、髪の毛の色暗くしたいので、近所の美容院に行く。前に染めた色の影響で緑色が出てるとかで、なんだかんだ言って4時間かかってしまった。緑色って、それは「赤毛のアン」だね(^^;

アクロバティック白鳥の湖

ついに待ちに待った白鳥の湖を観ました。サーカスばりの技・技に拍手喝采…と思いきや、意外とお客さんが上品だった。明らかに演劇としては過剰な演出で感動というにはどう反応していいやらというのはあったと思う。でもまあそんなことは抜きにして、人間離れ…

デスノート 前編

原作未読のまま観る。なるほどこういう話か。こういう場合はどうなのかということに対して説明が付け加えられていくノートがちょっと笑えるが。正義感から人が変わっていく藤原竜也はなかなかいい。リュークはCGアニメよりも特殊メイクのほうがよかったので…

サンシャイン水族館

今日は映画のレディース・デー。近所のシネコンでまさに映画のチケットを買おうとしているところに仕事関係の電話が!(ToT)アン・ラッキーだぜ。 で、映画は見られないこともないが、先送りにし、そうは言ってもただで起きるのはいやなので、東京出たつい…

ネコ5日目

すぐにあげることになりそうなので、お隣に元気なところを見せにいく。おとなりはネコを飼っているので、ネコの喜ぶおもちゃがたくさんある。遊んでもらってかなり元気である。見に来たひとはたちまち気に入って連れて帰るという。室内で飼うので病気は大丈…

ネコ4日目

朝、また病院へ連れていったら、もうあとは一週間飲み薬でいきましょうと言われた。病気でどうなることかと思ってはいたが、ネコに感心のある人から電話があって、明日見にくるということを母から聞いた。。ちょっと残念なような。。。(情がうつっている)…

恋は足手まとい

Aさんにつきあってもらって、渋谷のシアターNにて鑑賞。フランスの昔の戯曲の映画化。ちょっと最初人物のアップが多くて気持ち悪くなったが、後半解消される。シャルル・ベリングは「リディキュール」でかなり気にいった俳優だったが、エマニュエル・ベアー…

ネコ3日目

次の日の朝、また病院へ注射をしに。まだくしゃみはしているが、だいぶ元気になってきているようだ。 とりあえず、家が留守のときは私の部屋に入れておくことにした。 私の椅子が気に入ったらしい。帰ってくるとそこでたいてい寝ている。ボールなどで遊んで…

ネコ2日目

里親探しをするために、写真を撮る。広告を作って、おとなりの人にペットショップに貼って来てもらう。母にえさやりを頼んで出かけたが、帰って来ると、くしゃみばかりしているので、とりあえず病院へ。ねこ風邪だそうだ。 もらってもらうにしても、病気を治…

ネコ1日目

夜遅くに雨の中、家のとなりの空家でニャーニャー鳴いているのを聞いて、ミルクを持っていったら(あとでわかったことだが、ネコにミルクはよくないそうだが)、ウチの庭に。おとなりの人がネコ缶をやっていた。小さい2ヶ月ぐらいのミケでびしょ濡れになって…

かおたんラーメン

西麻布にあるAさんお気に入りのラーメン屋さん。初めてではない。台湾風ラーメンでけっこうあっさりしていて、油ネギが香ばしい。Aさんはここで食べられる、小袋、軟骨などのつまみが気に入っているようだ。

ダ・ヴィンチ・コード

映画よりもキリスト教についてのいろんな説明があって面白かった。映画で説明するのは難しいのかも。縁のものをいろいろ調べてみたくなった。

フライパン

まだ使ってないけど。会社の近くでGET!

競馬 日本ダートダービー

Aさんと指定席まで勝って応援。結果はまたまけますた(TOT)つくづく勝負事に向かないな。

バーゲンだよ!

会社の面接の帰りにGET!

サプリ

ドラマとは脚本なのだなと思える、第一回だった。なんなんだろうこの登場人物たちのウンチク語りまくりのかっこつけすぎは。私がCMプランナーだったら怒るだろう。伊東美咲のキャラが全然生きてなかった。関係ないけど亀梨くんの髪型うっとうしいし。

ワールドカップ決勝 フランスvsイタリア

前半は同点でおもしろいゲーム展開だった。後半はフランスが押せ押せムードで、有利かと思いきや…思いがけないジダンの退場…こんな自分にとって最後の大事な試合で…ジダンにとっては自分の栄誉も捨て去るほどのことを言われたんだと信じたい(ToT)でないと…

麺屋ごとう

Aさんと池袋の有名店、麺屋ごとうへ。大勝軒で修行した人のお店なのだとか。大勝軒は行ったことないから、どうとも言いがたいが、つけめんではなく、煮たまごラーメンをいただく。 麺は太めで味は食べやすく、非常にオーソドックス。いまどきはいろんなラー…

舞姫 テレプシコーラ(思いっきりネタバレ)

単行本で読んでるんだけど、ダ・ヴィンチをおもわず立ち読み。いやーショックですわー。まるで親しい人を亡くしたようにショックだった。物語に必要なのかなー。六花の対照的な存在としていたほうがよかったのでは。。。あるいは乗り越えてほしかったよ。

サッカー 中田引退

もうすこしがんばって欲しかった。ホームページの彼の言葉には心を打たれた。

美しい罠

フジテレビのお昼おドロドロドラマの新シリーズ。なんだか、導入がけものみちっぽい。

スカイプ成功!

結婚してフランスに住んでいる姉とスカイプで通信成功。結構音声もクリアーで、映像もはっきり見える!

寝不足のまま…

バレエ、NOVAをこなす。

ワールドカップ ブラジル敗退!

調子が悪いとはいえ、ロナウドも調子をあげてきているので、ジダンはここでおさらばかと思ったら、見事フランスが勝ったので驚いた。ほんとうになにがあるかわからない。

カーズ

ピクサーアニメ20周年記念作品を近所にシネコンにて鑑賞。 ピクサーアニメの中では「ファインディング ニモ」が私の中で一番評価が高いのだけど、「カーズ」もまあまあ楽しめた。 本来人間が運転するはずの車の擬人化ということで、どこまで擬人化するかとい…