ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士登山

1日目は8合目の山小屋を目指し、 2日目は山頂に登ってご来光を眺め、 降りてくるという 初心者向けのゆっくりツアーでした。 中には途中高山病にかかってしまって 残念ながら今回は頂上は諦めた人もいました。 ストックが壊れてしまったり、 私は緊張のため…

いよいよです。

明後日Aさんと富士登山に行ってきます。 友人や姉、同僚に道具をいろいろ貸して もらいました。

スズムシ涼し

甥を喜ばせようと、母が近所のダイエーで 買ってきました。 朝や夜中にとてもよい声で泣いています。 スズムシという名前の通り、 涼しい鳴き声です。

みたままつり

Aさんといきました。浴衣姿の若者も多く、お花見以上の人混みです。屋台は我慢して、まずお参り。 戦没者の方々のご冥福を祈ります。 (おみくじひいたら大吉!) 恒例の有名人の絵や書の書いた提灯を見学し、 舞台ではつのだひろさんのジャズコンサートが 開…

ワールドカップサッカー 準決勝

21時に寝て3時に起きるという生活を2日続けて鑑賞しました。ウルグアイの粘りには脱帽。 ドイツが意外とあっさり負けてしまったのが残念でした。 スペインのパスサッカーとプジョルはすばらしかったです。 無敵艦隊スペインだけど、日本と縁があっただけに、…

気づいたら

家のパソコン一週間くらい開いてませんでした。。。

前から欲しいと思っていた

ポータブルのDVDプレーヤーを とうとう買ってしまいました(^^ なんかパソコンて感じでもなく、 一人でカフェで勉強したり、録画した ドラマとか、DVDとか見たいかなと思って。