ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2004-01-01から1年間の記事一覧

七人の侍

の映画は見たことがありませんが、池袋にある 同名の評判のラーメン屋に行きました。 20時ぐらいに行くと、 評判の割に客が私たちだけしかいなかったのは、 場所が、住宅街にあるからかもしれません。 (けっこう分かりにくい場所にありました。 魚と肉のブ…

Aさんの風邪

昨日、「のどが痛い」というメールを最後に 電話をしてもメールをしても連絡がとれませんでした。 会社はお休みでした。

蒙古タンメン 中本

朝、バレエ行った後にAさんと池袋の中本に行きました。 私は2度目なので蒙古タンメンに挑戦。 ここに来る時は万全の体調で来なければなりません。 動揺してはいけません。 うっかり咳こんだり、「からい!」と思って 水をぐびぐび飲んだり、急いで食べてはい…

LOVERS

チャン・イーモウ監督 「LOVERS」を 妙典のワーナーマイカルで鑑賞しました。 金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィー主演。 印象に残るのはバレエの心得のあるチャン・ツィーの動きと ワダエミの衣装の美しさ。 アクションであり、恋愛映画でもあり、 スト…

大分土産

Aさんの大分出張のおみやげで かぼすの饅頭とケーキもらいましたが、 どちらもかぼすの味があまりしませんでした。(^_^; かぼすは、ゆずのようなイメージで結構好きです。 大分といえば、数年前母と、福岡にある父の墓参りがてら、 耶馬渓に行ったことがあり…

大塚の阿波踊り

今日は大塚の阿波踊りの日。 私が大塚に勤めるようになって2回目です。祭りが近付くと毎晩町の人たちが 大塚商店街にある天祖神社で踊りの練習しているのですが、 夜の暗い神社でお囃子が聞こえたり 阿波踊りを練習する様はちょっと怖いです。 (すみません……

焼き鳥「母屋」

今日は給料日でした。 今月から給料UPだし、特別な日だからとAさんと 池袋の焼き鳥屋「母屋」に行きました。 Aさんのおすすめの店です。 しかし車酔いしてしまい…(--;;; 内臓系はちょっと…(--;;; ここのおすすめの レバーは食べられませんでした。うーむ残…