ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

はとバス伊勢参り

年末に友達とほとんどノリで即決した伊勢参り(あんたら弥次喜多か)はとバスツアーは17時40分浜松町のはとバスのりばに集合で、行きの年越し用のシャンパン、オードブルを備え、18時に出発、道中紅白歌合戦でも見せてくれるかと思いきや、残念ながらなかっ…

ラッキーピッグのマグカップ

会社用に買いました。かわいいです!

口内炎&にきび

口内炎が下唇の裏にできて、その表側におおきな炎症にきびが出来ている…

らーめん天神下 大喜

Aさんと念願の「らーめん天神下大喜」にいく。とりあえずAさんは「つけそば」、私は「うめしおらーめん」を食べる。でも後から知ったのだがここの売りは「とりそば」だったのね。「うめしおらーめん」も油っぽいようでいてさっぱりしてて食べやすかった。全…

ミリオンダラー・ベイビー

このあいだ、クリント・イーストウッドの硫黄島の映画のことがやっていて、この映画が紹介されていたので、急に見たくなってみた。映画としてどうというよりも、ストーリー的に自分が苦手な映画だった。救いのない現実をわざわざ映画で確認する必要を自分に…

過去のない男

アキ・カウリスマキ 監督の映画は「マッチ工場の少女」と「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」を「コントラクト・キラー」を見ている。15年ぐらい前に見たので内容も忘れてしまったが、「マッチ工場の少女」がものすごく不幸で印象的だった。ま…

いじめについて思うこと

最近話題になっている「いじめ」だがなんでいまさらという気がする。昔からいじめはあったし、これからもなくならないと思う。ただ教師がいじめにかかわるなんて言語道断だ。こんな教師はすぐに教師をやめて普通のサラリーマンになって上司媚びていきればい…

IKEAに行く

母と出来てから半月のIKEAへ行ってきました。 可愛い家具や雑貨がいっぱい!そして安い! 2階は主にショールームのようになっていて、いろんな家具のコーディネート例が見られます。 1階は実際に商品が山積みになっているのですが、倉庫のようなダイナミック…

トゥシューズがあまりにも痛いのでいろいろ工夫してみた。 結局痛みの原因は、自分の足が幅広なため、トゥシューズの先に全部の指が入らないので、 親指に体重がかかりすぎているのではという結論に達した。 詰めものをするにしても詰める場所を親指以外が当…

マンハッタン・ラブストーリー、タイガー&ドラゴン

同時進行で見ている。どちらとも面白い。 「吾輩は主婦である」でもそうだが、自分にとって彼のドラマはなにが面白くて何が苦手なのか分かった。 設定とストーリーはとても面白いのだ。しかし、ときおり、笑いの壷が自分と合わないのだ。 それがこの間の舞台…

Sex and the City

前から見たいと思っていたのだが、やっと見ることができてSeaon4突入。あまりにも本音のマンハッタン女性4人に驚かされること大だが、同じ女性として共感できるところも多いし、下ネタならクドカンよりこっちのほうがしっくり来るようだ。でもどうなんでしょ…

大人計画「ウーマン・リブ先生」

初めて鑑賞。下ネタ。。。ウーンきらいではないんだけど、 しつこすぎてさめたかなー。ストーリー自体は面白かったけど。 クドカンって微妙かも。 「池袋」も「木更津」見たことないからまだなんとも言い様がないけど 「真夜中の弥次さん喜多さん」はだめだ…

ト・トゥーシューズが…

先週お休みしたので、ちょっとついていくのが大変でした。しかも急につま先が痛くなって、ろくに 立てなくなった(><)先生からはできないのかと思われて、振付け簡単にされてしまうし…なんだか自信なくなってしまった…

ブラックダリア

なんだかくだらなかった。おどろおどろしさ、ジョシュ君のお尻、がポイントの映画? 期待しすぎだったのかも。いつものハリウッド特有の「猟奇殺人」を俗っぽく描いただけの映画だった。

仕事終わったー

やっと忙しさが一段落した。めでたく就職の決まったAさんにネクタイをプレゼント。

風邪ひいた?

なんか鼻がつまっている。風邪?

草思社からでている「ロイヤルバレエスクールダイヤリー」という児童書?を買った。 バレリーナを目指す女の子の話だ。

発表会の練習が始まった!今年はドンキをやることになった。 難しそうだ。

神保町

近くで面接もあったので、久しぶりに神保町の「さぼうる」で友人とお茶をした、そのあと、「TAKANO」という紅茶専門の喫茶店にてお昼を食べる。これらの店は昔ここらで勤めていたときに、よく行った店だ。帰りに栗本慎一郎の「純個人的 小泉純一郎論」を買っ…

母を病院に連れていく。肋骨2本やっていたらしい。 歳をとっているせいか何年か一度はこういうことがある。 心配だ。

母骨折?

母が転んで胸をうったらしい、骨折か!?

マリーアントワネットの首飾り

DVDにて鑑賞。有名な事件の映画化。混乱の時代には、なにか事件がおこれば人はそれを利用する。 とても後味の悪い話だ。人を騙すという行為はいつの時代であってもいやなものだ。 主人公のジャンヌに対して、映画は好意的に描いているようにも思えるが、 ジ…

B型の彼氏

DVDにて鑑賞この映画が公開されたとき、血液型性格判断とかは日本人しか興味ないものと思っていたが、 韓国の人も興味を持っているのねと思った。私はどちらかというと、性格と血液型まったく無関係と思っていないところがある。 血液型で性格傾向ってあると…

自分の職業

最近自分の職業について考えさせられることがあった。 いろんな人に触れ、自分のいままでやってきたことに自信がなくなってきた。 どこかしろうとの延長で満足していた自分に気付いた。 どこか自分より上に目標を置いていなかった。それはやっぱりこの仕事が…

1月ぶり

この1ヶ月時間的にも精神的にも、日記を書く気になれなかった。まだ解決はしていないが、もうすこしがんばるつもりだ。 Aさんも頑張っている。 晴れる日は来るのだろうか…

ナカちゃん死す(/ ;)

別にアザラシのタマちゃんが好きだったわけでもないし、ナカちゃんのこともすっかり忘れていたけど、やっぱりスクリューに巻き込まれて孤独に死んでいくのはかわいそうだなー。人害だよね。

もしかして枯れた?

今日気付いたのですが、なんだかからからに乾いて乾燥しているような気がする! そりゃそうだ。一度も水あげたことなかった(><)ていうか水あげないでいいと思ってた。 チランジアを枯らす私って一体。。。ゴメン、チランジア(´・ω・`)いちおう水につけてみ…

冥王星が惑星からはずされる

ホロスコープ(西洋占星術)ではどうなるんだろうか?

KUA'AINA(青山店)

前から一度行ってみたいと思っていた、ハワイ出身のハンバーガーショップ。ハンバーガーだけで1000円位はかかるので高いがかなりおいしい。私は、ディナーのAセットを頼んだ。BLT&アボガドサンドとシーザーサラダ、ポテト、アイスコーヒーで1,260円 パンの種…

アートクレイシルバー

完成。この間のより少し形は整えましたが。。。(今写真見たらこのあいだとぜんぜん違ったね。)しろうとくさくて恥ずかしいが。。。でも何か完成するのはうれしい。