ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

はとバス伊勢参り

chan01232006-12-31

年末に友達とほとんどノリで即決した伊勢参り(あんたら弥次喜多か)はとバスツアーは17時40分浜松町のはとバスのりばに集合で、行きの年越し用のシャンパン、オードブルを備え、18時に出発、道中紅白歌合戦でも見せてくれるかと思いきや、残念ながらなかったのと椅子が思いのほかせまかった(なにしろ車中泊とはいえ13800円のツアーですから)以外には気分よく、10時半には予定の最初の豊川稲荷につき、ここで1時半まで自由行動ですって、3時間も稲荷で何するをやと思いきや(バスの中ですでにおなかいっぱいだし)すごい人で参拝には1時間以上もかかった。
A HAPPY NEW YEAR!
豊川稲荷は商売繁盛の神様(初めて知ったけど、日本三大稲荷なんだね)だから一杯お金のこと頼んじゃった。庶民だねー。