ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NOVA

英語がやっとレベル6に。。。

bar&grill HEARTY

元同僚のS君が探した、池袋のお店。三越の裏とおり、ファミリーマートの5件先こんなところに、というビルの地下にある。ビールの種類がかなりある。食べ物はシーザーサラダ、鶏のからあげ、フィッシュ&チップス、生ハムピザなどを頼む。なかなかおいしい、…

丸長

Aさん贔屓の目白の「丸長」へ。営業は昼の4時間のみとか。つけ麺オンリーのラーメン。基本の「つけそば」は650円。ちょっと酸味のあるピリ辛の甘めのつけ汁は夏でもさっぱりいただける。

競馬 第29回帝王賞!

友人Iちゃんと前から一度行ってみたかった、トゥインクルレースを観戦することに。私の中ではディズニーランドのようなきらびやかな世界になっていたがが、そうでもなかった(^ ^;。若者もサラリーマン風の人もいるが、それだけで生きているようなおじさま方…

ブスの瞳に恋してる(最終回)

ちょっと蝦ちゃんの存在が浮いているけど、まとまりましたなー。でもなんか蝦ちゃんてかわいいんだけど、いじわるっぽく見えるのはなんでなのかな。(実際おさむに振られてもじつはそんなにダメージじゃないって感じだし)それにしてもおさむが美幸に恋して…

アテンションプリーズ(最終回)

とうとう最終回になった。かっこいい三神教官ともお別れ…。いろいろつっこみどころはあるけど、非常に楽しい夢をあたえるドラマだった。 脚本が「曲り角の彼女」の人だったのね。

最終回デー

毎週楽しみにしていた2本の最終回(; ;)

たいめいけん

日本橋「たいめいけん」自体は二度目だが、ラーメンを初めて食べる。おいしいが、オーソドックスな中華めんという感じ。そのあとコレドの「上島珈琲店」にて黒糖珈琲を飲む。

間宮兄弟

間宮兄弟はお兄さんはビール会社で、弟は小学校の用務員をしている。二人は一緒に住んでいて、兄弟思いで、親孝行である。二人はとても育ちがよく、親切である。二人はとてもお人好しで人に利用されやすく、女の子に対してとても純情である。二人は女の子を…

田川啓二「夢の世界」展

池袋のイルムス館で開催されている。招待券をもらったので見たが、見ごたえがあった。オートクチュールビーズ刺繍で、とにかく、豪華でセンスがよく、見てると楽しくなってくる。ビーズの凹凸を生かした、様々な作品が並んでいる。気にいったのはメリーゴー…

ワールドカップ 日本VSブラジル

予想通りの結果とはいえ…。やっぱり残念でならない。すみません。ブラジル3点入れた時点で見るの辞めてしまいました。でも眠れなくておそるおそるテレビつけて。そしたら最後中田選手がピッチに倒れてました。がっかりしたし。日本のサッカーはこれが限界な…

ブルーベリー

色付きました。

やっと光に

ISDNからやと脱出してフレッツ光になりましたー。と思って、姉に言うと「TEPCOの方が、安いし、速いのに」(- -)うーん。そうだったのか。 久しぶりに甥と遊ぶ。「なんで?なんで?」とすぐ尋ねる3才児。 なんでだろうね。おばちゃんも誰かに教えてもらいた…

プリマダム最終回

最後の発表会が生中継だというので期待して見た。もう少し長く踊ってほしかった。蘭子の容態が2度目に悪くなるというのは、まあ、どきどきさせるというのはあったかもしれないけど、不必要だったかもしれない。正直カナをみんなで待っているというのはいくら…

ブスの瞳に恋してる

こちらもなんとなくずっと見ている。ブスの恋というテーマはなんだかむずかしいなと思う。 まあ、男でも女でも美男、美女というのは魅力を感じる要素にはなるけど、だからといって好きになる人はすべて顔が整っているかというとそうでもないものね。外見だけ…

アテンション・プリーズ

主人公の女の子の非常識ぶりはちょっと現実味に欠けるものの、毎回感動しながら見ている。だいたい上戸彩ちゃんのドラマは「エースをねらえ!」以来よく見ているのだが、とにかくかわいい子だなあと思っている。

天下騒乱 徳川三代の陰謀

正月に録画していたのを4日くらいに分けてだらだら見た。土井利勝が家康の隠し子だったという説を元に彼が、家光の後見人として江戸幕府の体制を固めていくまでを「鍵屋の辻の決闘」という事件を中心に描いている。無知な私は知らなかったのだが、いろいろネ…

下妻物語

Aさんにすすめられてたのをやっと見た。深田恭子を始め役者はそれぞれで個性にあった役柄だった。ロリータ服を着ることを楽しみに、自分の不幸な境遇を無感動に淡々と生きて来た女の子が、自分の境遇から抜け出すためにレディースになった女の子と知り合い友…

ワールドカップ 日本VSクロアチア

帰りにファミマで買ったゴレオくんと共に、自宅で観戦。この間の試合を教訓にして今日はかなり頑張っているように見えた。この間のオーストラリアでもこの意気込みで頑張っていればと悔やまれる。 いろいろ言われるようだが、今日は中田、サントス、川口、稲…

夜の試合を楽しみにして

NOVA2コマとバレエをこなし、Aさんとばんからで御飯を食べて帰る。正月10時間時代劇『天下騒乱 徳川三代の陰謀』の録画の続きを見ながら待機する。

ワールドカップ2試合

アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ、オランダVSコートジボワールをテレビで見る。 アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロは力の差が歴然でセルビア・モンテネグロが気の毒なほどだった。マラドーナの再来と呼ばれる、メッシという選手がワールドカップで…

NOVA

朝は会社の掃除の手伝い、夕方NOVA2コマとり、そのあとバレエ。なかなか忙しい一日。しかし、NOVAでの英語が進歩してきつつあるようで少しうれしい。

ブタ扇風機

上野のアトレにてGET!

プラド美術館展

東京都美術館にて開催されている(6月中) ティッツアーノ、エル・グレコ、ルーベンス、ベラスケス、ムリーリョ、ゴヤなど 美術史などに出てくる有名な絵がたくさん展示されている。結構気に入ったのがムリーリョである。優しい絵だからかもしれない。あとボ…

一応これもサボテンです。

最初は普通の高さだったんだけど。。。一体彼は何になりたいのか?

偽りの花園

こちらもときどき見ているけど、次々と起こるドロドロ展開に目が離せない(?)上原さくらのメイクがわざとなのかどうかは分からないが恐い。しかし、「真珠夫人」のほうが面白かったかなー。テーマよりもどろどろを描くことが中心になりすぎているような気…

我輩は主婦である

宮藤官九郎のドラマである。齋藤由貴演じる主婦の中身が夏目漱石になってしまうという、とてもシュールなドラマ。いつも見ているわけではないけえど、オープニングのほのぼのさがとても気にいっている。及川ミッチーもお人好しな旦那役を好演している。漫画…

ワールドカップ 韓国VSトーゴ

結局韓国が買ったが、両者とも積極的に攻めていて面白かった。残念だがやはり日本はまだまだなんだなと思った。

なんだか鬱

昨日の試合が思ったよりこたえている模様。気分が暗くなっている。 何もする気がしなくなっている。 買い物やCDの整理などをやるうちにすこし気をとりなおした。

ワールドカップ 対オーストラリア戦

冗談で2-1で日本が負けって予想したら、それ以下だった。川口選手はよくがんばったよ。。。 原因はスタミナかメンタルかわからないが。 今日買ったら、ゴレオ人形買うつもりだったのに。 気持ちを切りかえて次のクロアチア行ってほしいね。