ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

プリマダム最終回

最後の発表会が生中継だというので期待して見た。もう少し長く踊ってほしかった。蘭子の容態が2度目に悪くなるというのは、まあ、どきどきさせるというのはあったかもしれないけど、不必要だったかもしれない。正直カナをみんなで待っているというのはいくらドラマとはいえ、不自然なのでは、と思った。(お客さんがいるのに)その分発表会で終わらせなくて、後日談とか欲しかったかも。(蘭子が元気になって、フランスのハルオに会いにいったり、店長との結婚式をみんなで祝っているとか、カナが夫の転勤先でバレエ教室に入門するとか)
まあいろいろ突っ込みどころはあるけど、やはり大人バレエという自分に近い内容なので、まったり楽しめたかな。