ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

ブスの瞳に恋してる

こちらもなんとなくずっと見ている。ブスの恋というテーマはなんだかむずかしいなと思う。
まあ、男でも女でも美男、美女というのは魅力を感じる要素にはなるけど、だからといって好きになる人はすべて顔が整っているかというとそうでもないものね。外見だけに関して言えばその人その人に好きになるツボってあって、それにはまるかどうかってことだもんね。それはちょっとした仕種だったり、笑顔だったり、しゃべり方だったりする場合の外見もあるし。そのことを考えるとこの主人公のおさむが、美幸に惹かれる理由が、ちょっと頭で考えすぎかなと思ったりして。原作読んでないからわからないけど。
このドラマで気に入っているのは村上隆のイラストの使い方。アニメーションがとにかくかわいい。でも公式ページのグッズのデザインのセンスがいまいち(だいたいそろえたらなんとなくミーハーっぽくて恥ずかしい。)