ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デート&お買い物

その後Aさんと少しデート、 ビックカメラでMD&CDラジカセを 衝動買いしてしまいました。 その後、フットマッサージに行ってしまいました。 ぜいたくな1日。

久しぶりのレッスン

でかなり疲れました。 遅刻してまたも休みそうになりましたが、 やはりバレエをすると、気持ちがすっきりします。

『さよなら、さよならハリウッド』

さすがに疲れて少し寝てしまいましたが、 腹を抱えて笑うほど面白かったです。 内容はまた神経症のウディ・アレンが 出てくるいつものパターンですが、 普通に人に勧められる映画です。

『白鳥の湖』

Kバレエ・カンパニーでジークフリート王子は 熊川哲也ではなくスチュワート・キャシディ、 オデットは中村祥子でした。 二人はつり合いがとれていたが、キャシディ氏がかなり大柄なので、 他の日本人がみな小さく見えるところが気になりました。 しかし彼自…

『バタフライ・エフェクト』

記憶を塗り替えるということが単純ではなく、 誰かと誰かが関わることよって 複雑にからみ合っているということを認識させられる映画でした。

映画、バレエ、映画

朝は9時から『バタフライ・エフェクト』を新宿歌舞伎町で、 昼から『白鳥の湖』、 夜は恵比寿でウディ・アレンの 『さよなら、さよならハリウッド』を見ました。

ぶたぬいぐるみGET

新大塚駅の近くの倉庫でバーゲンやってて 会社用のサンダルと こんなぬいぐるみ買いました。

久しぶりに

仕事の悩みから解放されました。 今週末は休めそう。

恋におちたら

って六本木ヒルズのドラマだったのですねー。 題名から全然予想がつかなかったです。 それにしても草なぎ君は貫禄ないなー(--;)

ふと

何もかもいやになって会社を飛び出して帰るところでした。 ストレスが最高潮 夜はAさんと100円寿司に行きました。少し気分回復。

予定変更して

本当は、映画を見に行く予定でしたが、 混んでて立ち見になるというので断念しました。 それにしても歌のバリエーションを増やしたいものです。

Shall We Dance!

を近所に見に行きました。 それなりに感動もしましたが、 ユーモアや情緒はオリジナルのほうがいいと思いました。 フランスやイタリアあたりでも映画化したのを見てみたいです。『アタックNo.1』の原作を読み終えました。 これが自分の生まれたころに描かれ…

アタックNO1

を初めて漫画で読みましたが、かなり面白いです。 とても単純ですが、もうこの歳になると忘れがちなことを 思い出させてくれます。

宿題は

小学生のころは夏休みの最初に仕上げてしまう、とても優等生な私でしたが、 今回は休みの最後の日に慌てるはめになっています。 本日は会社泊まり込み決定。あとで銭湯にでも行ってくるかな。

卵ダイエットって

体に悪かったのか・・・一時期ブームだったのにな。 と『あるある大辞典』の再放送をテレビで見ながら仕事にいそしむ。またこの間、仕事で様子見をした銀座のコンフィチュールの店が出ていた。 食べはしてないが、かなり美味しいらしい。しかし、昔休職でで…

いやーびっくりしたなーもう

なにがというと『一生結婚しない』宣言をしていた、 41になる姉がとうとうお嫁にいくことになりました。 それもお相手はフランスに留学していたときの 友人のフランス人男性です。 まあ仲が良く行き来していたとはいえ、 人の運命というものは分からないです…

端午の節句

の今日はやはり仕事です。 しかも予定より大幅遅れています。 昨日は腰から足にかけての神経痛に悩まされ、 今日は胃がなんだかつっぱています。 なんだか年寄りのようですが、 原因は精神的なストレスだと分かっているのですが、 仕事が終わらなければ、息…

あっという間だよ(> <)

気付けばもう4日です! ゴールデンウィークもあっと言う間です! 休みの内にやらなければならない仕事が なに一つ手をつけられていないです!

さあ仕事するぞ(≧∀≦)

と思ったら自分の部屋が汚すぎるのでかたづけることに・・・。 正月以来掃除機もかけてなかったような・・・。 年末にまとめてBOOK OFFの宅配便で送ろうとおもっていて ほうっておいたために 母と喧嘩のもとになっていた本も 整理しなおして、詰めなおして4…

会社にて

みな出払って私は1人きりです。 仕事をしながらなんとなく手持ち無沙汰です。 飲みたくもなるけど、Aさんは会社の引越し祝いですし。 家に帰ってから食べるのも面倒なので、 大手町のスタバで1人で食べました。 ベーコンエッグマフィンは味付けが甘くて苦…

鬱だ。。。

午後家に帰るがいろいろ考えてしまってなにもする気がおきません。 そんな自分にアドバイス。 するべきことをただするのみ。 今日はAさんが学生時代の友人の結婚式の二次会で青木さやかの写真集 をビンゴで当てたとメールしてきました。見たいo(≧∇≦)o そうい…