ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

卵ダイエットって

体に悪かったのか・・・一時期ブームだったのにな。
と『あるある大辞典』の再放送をテレビで見ながら仕事にいそしむ。

またこの間、仕事で様子見をした銀座のコンフィチュールの店が出ていた。
食べはしてないが、かなり美味しいらしい。しかし、昔休職ででていたジャムのちいさなパック
ぐらいの量で300円もしてすこぶる高い!

今日、ヤフーのニュースで、日本人女性は外国人にくらべて自分のことを魅力的と感じる人が少ない、とあったが、正確には感じてもそれをおおっぴらに表現する人が少ない、ということだろうと思う。
それは文化なので、

日本顔学会副会長を務める大阪樟蔭女子大学の村澤博人教授(顔・化粧文化論)は「日本女性はファッションセンスもメークの腕も、自信を持っていいレベル。それなのになぜ、自分を肯定的にとらえられないのか」と嘆いている。(5/6 Yahoo!記事より)

と嘆く必要はないと思う。