ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月も終わり

雪も降らずに…今年は良くも悪くも濃い年だ。

ロイヤルバレエスクールダイアリー6巻

いつの間にか全巻発売されてたのね(全8巻 草思社)。これも女の子に返ったつもりになれるかわいいシリーズ。

ケロロ軍曹14巻

宇宙体操がかわいかった。今回も楽しみましたであります!

祝・ジェニファー・ハドソン アカデミー助演女優賞

菊池さんは残念だったが、ジェニファー・ハドソンのあの『ドリーム・ガールズ』の歌を聞いてしまっては、受賞も当然のことのように思える。

哀れなり(;;)Yahoo!ニュース

子豚受難、ワニの餌に=公開処分1500匹、価格下落で−タイ(2月26日21時0分配信 時事通信) 【バンコク26日時事】 豚肉価格が下落しているタイで、子豚を処分してワニや魚の餌にする養豚業者が相次いでいる。政府の支援を求め、子豚の公開処分のデモンストレ…

夢日記

昨日(今朝?)見た夢は自分がキムタクをつきあっているという、キムタクファンに殺されそうな夢だった。私は全然ファンではないのだが、夢の中のキムタクは私にとっては理想の人でものすごくかっこよかった。起きて、深層心理では実はものすごいファンだっ…

日光東照宮へ

鬼怒川周辺には母の眼鏡にかなう施設がなかったので、結局鬼怒川温泉駅から日光へ。東照宮は小学校のとき以来で猿と猫しか覚えていなかったが、改めて徳川幕府初期の栄華を感じさせられた。建物一つ一つが彫刻されていて、色も鮮やかである(何年か前に母が…

鬼怒川温泉ホテル

友人と行くはずだったのだが、残念ながら事情でいけなくなり、母といくことに、宿泊先は鬼怒川温泉ホテル。 意識の違いで鬼怒川温泉駅ではなく鬼怒川温泉公園駅まで行ってしまい、さっそく喧嘩(笑)。宿までタクることになった。ちなみに鬼怒川温泉駅には足…

Kバレエカンパニー「白鳥の湖」

東京国際フォーラムC会場で見る。前にレニングラードで見たときはたしかA会場とかで見て、そのだだっ広さにがっかりしたが、C会場は普通のコンサートホールだったのでよかった。A席ではあったが一番後ろの席であった熊哲の全幕物を生で見たのは初めてであっ…

ティアラ展

渋谷BUNKAMURAにて鑑賞。ティアラひとつにしてもいろんなデザインがあるのだと思った。

ヘンダーソン夫人の贈りもの

BUNKAMURAにて鑑賞。ジュディ・ディンチ主演の伝記映画。時代は第二次世界大戦直前。夫を亡くした金持ちのヘンダーソン夫人はウィンドミル(風車)劇場を買い取り、ユダヤ人の支配人を雇い劇場経営を始める。当時イギリスではダンスショーはめずらしかったので…

浅草寺で厄除け祈願

最近の私のあまりにもの運勢の悪さに、友人に勧められ、厄除け祈願をしてもらうことに。厄除けのお守りは買うけど、みんななんでお払いまでするのだろうと思っていたこともあって、大厄のときになにもしなかったし、今回は小厄の後厄となるが、去年は実際ひ…

アフタヌーン・ティー

浦安ブライトンホテル2Fのティーサロンにて。平日のみ1900円。量がほどほどなのと、ドリンクが飲み放題なのがよい。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

そんなに昔ではないはずなのに、明らかに特異な時代だった、バブル期のカルチャーをまじめに? 再現した初めての映画ではないのだろうか?発想は『バック・トゥー・ザ・フューチャー』そのもの(わざと?)だが企画勝ちのような映画である。私はバブルの恩恵…

ドリーム・ガールズ

期待を裏切らない映画だった。友達をさそったが、雑誌であらすじを読んだとか、ビヨンセの宣伝映画だとか言って、のってこなかったので、母を誘って、近所のシネコンにて鑑賞。もともとブロードウェイのヒット作だということもあって、はずしはないのかもし…

発表会の打ち上げ

発表会後久しぶりのレッスンです。 なんだか、ぜんぜんうまくなっていないのが悲しいです。 もうそろそろ、上のクラスに行きたいところですが。。。夜は打ち上げ。楽しい飲み会でした。

はとバスツアー

今年のはとバス第2弾は、韮山いちご刈り(菜の花摘み)、吊るし雛飾り、河津桜ツアーです。お昼がついているツアーが成立しなかったので、今回はお昼はパーキングで売っていたパンで済ませました。朝6時40分西新宿出発。日頃の寝不足がたたってバスではほと…

会社最終日

いかにも厄年らしい理由で会社を辞めることになりましたが、 一緒に働いていた人たち有志でお別れ会を開いてくれました。 もともと要領が悪く、人づきあいは苦手で トラブルも多い(本人の意図しないところで)私ですが、 そんな私のことを少しでも理解して…

祝!Aさん

自分はさっぱりなこのごろでありますが、 Aさんが仕事上で苦しんでいた成績に光が見えました。 自分のことのようにうれしいです。

東京バレエ団「ザ・カブキ」ハイライト「舞楽」「バクチIII」

●「ザ・カブキ」ハイライト 知り合いからチケットをいただいたのでサンパール荒川 まで見にいきました。バレエは古典が好きなのでモーリス・ベジャールは心配でしたが、忠臣蔵はお馴染みなのでハイライトでも楽しく見ることができました。東京バレエ団はこん…

節分

甥が豆まきをしに家に来ました。 昨日ほとんど眠れなかったので自分の部屋で寝ぼけていたら豆を捲かれていました。

ひどい1日

今日はなんだか仕事で失敗ばっかりでした。 私は早生まれなので厄の総決算の歳ですが、 ほんとうに総決算のようなことが起きました。

電子辞書GET!

前から欲しいと思っていた電子辞書を買いました。自分へのごほうび?