ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

はとバスツアー

chan01232007-02-17

今年のはとバス第2弾は、韮山いちご刈り(菜の花摘み)、吊るし雛飾り、河津桜ツアーです。お昼がついているツアーが成立しなかったので、今回はお昼はパーキングで売っていたパンで済ませました。朝6時40分西新宿出発。日頃の寝不足がたたってバスではほとんど寝ていました、天気もどうにか持って、ちょっとした渋滞以外たいしたトラブルもなく、夜8時半には戻ってきました。河津桜が広まったのはつい最近で、発祥は昭和40年ごろの個人宅に生えた、大島桜の突然変異種なのだとか。その原木もバスの通りすがりに見ましたが、どの桜よりも立派で濃いめのピンクがかなり美しかったです。