ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

chan01232007-02-20

そんなに昔ではないはずなのに、明らかに特異な時代だった、バブル期のカルチャーをまじめに?
再現した初めての映画ではないのだろうか?発想は『バック・トゥー・ザ・フューチャー』そのもの(わざと?)だが企画勝ちのような映画である。私はバブルの恩恵をほとんどうけなかった世代だが、改めて「あーそうかバブルだからこんなことが流行ってたんだなー」と思ったり、あんな時代だったのにいまのような携帯はなかったんだなーって思ったり、改めて今の世の中が暗いなーと思ったりした。しかし、あくまでもネアカ(なつかしい)なのが、バブル期に活躍したホイチョイらしく、まだ元気だよーと言っているようだ。