ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

さあ仕事するぞ(≧∀≦)

と思ったら自分の部屋が汚すぎるのでかたづけることに・・・。
正月以来掃除機もかけてなかったような・・・。


年末にまとめてBOOK OFFの宅配便で送ろうとおもっていて
ほうっておいたために
母と喧嘩のもとになっていた本も
整理しなおして、詰めなおして4箱になになりました。


休みらしい有意義な午前を過ごし、さて午後は甥の顔でも
見にいくことになりました。(あれ、仕事は?)


姉のマンションの近くにある、最近雑誌にたまに載るように
なったラーメン屋で弟とお昼を食べました。


姉宅にいくと、甥はパパと出かけてしまっていなかったので、
この間甥の誕生日に撮った写真などプリントしたり、
実家から持っていった子供の日の兜などを飾って待ちます。


戻ってきたのでちょっとプラレールなどで遊んでから、
姉と実家に行くことになりました。


パパと離れるとちょっとぐずりましたが、
今日はそんなに機嫌悪くはありませんでした。
実家でおやつを食べて、
甥の相手をしているうちにだんだん眠くなってきました。
午前中働き過ぎたらしいです。
「おばちゃんは、眠い」とかなんとか寝てしまいました。ぐー


目が醒めると甥も姉も帰ったあとで夕飯の太巻きを食べ、
テレビを見ているうちにたちまち夜も
更けて寝る時間になりました。
(あれ、仕事は?)