ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

ワールドカップ2試合

アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ、オランダVSコートジボワールをテレビで見る。
アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロは力の差が歴然でセルビア・モンテネグロが気の毒なほどだった。マラドーナの再来と呼ばれる、メッシという選手がワールドカップで初ゴールを遂げた。
面白かったのがオランダVSコートジボワールである。オランダが前半に2点リードするのだが、FWドログバのすばらしいシュートで1点返す。そのあとコートジボワールが積極的に攻めるのだが、オランダが逃げ切った。少なくとも引き分けになる可能性もあった試合だった。コートジボワールはなかなかよいチームだがここで決勝トーナメントに出られなくなったのは残念である。
ブラジルよりもアルゼンチンの方がチームがの生き生きしているように見える。もしかしたら優勝はアルゼンチンかもしれないと思った。