ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

B型の彼氏

DVDにて鑑賞この映画が公開されたとき、血液型性格判断とかは日本人しか興味ないものと思っていたが、
韓国の人も興味を持っているのねと思った。

私はどちらかというと、性格と血液型まったく無関係と思っていないところがある。
血液型で性格傾向ってあると思う。
私はB型だけど、一緒にいるとB型が一番楽だって思うし(いつでも気楽に会えるけど、長続きしないのが不思議。)
O型は女の人は仲良くなりやすいけど、男の人はまず苦手な人は100%O型だし。
AB型は人当たりはいいけど掴みにくいなって思うし。
女の人も男の人も好きなのはA型だけど、相手に対して気つかわなくちゃって気になるのがやっぱりA型。
ちなみにAさんはA型。A型の彼氏ね。

さらに脱線するとAさんは魚座のA型なんだけど、2ちゃんねるの占い板に魚座のA型スレッドがあって、それがとてもあたっているのにびっくりする。つきあい始めのころは、活用させてもらっていた。

ところが、自分の星座は水瓶座なんだけど、そのスレッド見てもいまいちピンとこないのよねー。水瓶座B型は変わってて、天才肌が多いって言われるけど、世の中には私よりぜんぜん変わっている人多いし、自分はどちらかと不器用で天才とは程遠いし…。

本題に戻ります。この映画は自己中B型の典型とされる男性と彼に運命を感じた女の子との恋愛模様なんだけど、この男性の自己中、マイペースぶりはすごい。現実にいたらソッコー別れるっていう感じ。でもとても性格のよい(確かA型)の彼女のおかげで最後にはつきあい方が変わってくる。B型男を憎む、結婚相談所の女友達が面白い。
そう、たとえ、血液型で性格傾向があってもなくても、人と関わることで人間は成長するのね。