ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

台風11号

が来たので早めの帰宅しました。
関東地方に次々と出る警報の中でちょっとこの名前に笑ってしまいました。
*1
電車男」を見ようとソファで寝転んで待機していたら、
本当に寝てしまいました(> <)
それにしても台風が来るたびにいつも思うのは
かならず屋根に登ったり、
波の様子を見にいって亡くなる人がいるのは
どうしてなんでしょうか。

*1:58年(1983年)に導入。 数年に一度というような記録的な短時間の大雨を観測した場合に、 その場所と雨量を発表して災害に対して さらに強い警戒をよびかける警告的な情報だそうです。