ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

新春ワイド時代劇『おんな太閤記』


(番組HPより)

毎年楽しみにして見ています。
今年は橋田壽賀子の『おんな太閤記』のリメイクです。
小学生の時だったから、あまり内容は覚えていなけど、
仲間由紀恵おかかのイメージにあっていると思います。
市川亀治郎は『風林火山』で結構ファンになりましたが、
豊臣秀吉の役も悪くない*1と思います。
(でも体格は違えど、西田敏行はうまかったと思います。)
森光子のナレーションが暗い感じであまりよくなかったのが
とても気になりました。
甥の遊び相手になってて途中から録画してまだ見てませんが。

*1:そういえば、従兄弟にあたる香川照之も『利家とまつ』で秀吉をやっていました。